プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

神社での挙式
13:10 神社へ移動
13:30 挙式


1

長~い(車の長さね)リムジンの中での一枚です。
カツラをつけての乗り降りはとても大変です。カツラがずれないかどうかも心配ですから。。

2


神社に着くと、先に移動していた親族&ゲストが石畳を挟んで向かい合い、私たちを迎えてくれました!これにとても感激・:*:・°★「おめでとー」「おめでとぉ~」と四方八方から声をかけてくれる友達の顔を見ただけで、うるうるしてしまいます。でも、泣きません!

10005387781_s.jpg

迎えてくれた後は私たちに続いて、このように列になって神社の中へと入っていきます。

実は、中を見たのは当日が初めてで(*゜ロ°)想像していた以上に、趣があり、立派なものでした。こんな厳かな雰囲気の中で式が挙げられたことに感無量です。
この時期でも中で着物を着ているのはちょっと蒸し暑かったですねぇ。

神前挙式にも、教会式と同じように「結婚式次第」があります。
おおまかに、開式、お祓い、祝詞泰上のあと、三三九度の様子の一枚です。
これ、何回も繰り返しているうちに訳がわからなくなってきます(*_*)

10005591553_s.jpg

次は誓詞泰上
新郎新婦が結婚の誓いをします。新郎がほとんど読み上げ、私は「妻 ○○」とひと言だけです。それだけでよかった(*▽*) ホッ

10005354720_s.jpg


そして、指輪の交換です。


10005354756_s.jpg

「当日って着物を着て圧迫されたりでむくむ人が多いから、無理かなって思ったら途中から自分ではめちゃってね」って介添人さんからアドバイス。

私の指にはめ、関節でひっかかった時に彼の不安そうな顔をみて、アドバイスが頭によぎり自分ではめちゃいました。彼の方はちゃんとはめられたんだけど、このおかげでとっておきのシーンの写真が私が彼にはめてあげているシーンばかりが写っているじゃないですか!?
こんなことなら、もうちょっと頑張っていれてもらえばよかったよぉ~(ノ∇・、)


10005354805_s.jpg


次は、玉串奉奠といってこの榊を神前に捧げ、一同で二礼二拍手一拝をします。


10005356836_s.jpg

そして、参列者にもお祝いのお酒が注がれ、一同で祝杯をあげます。

「乾 杯」

ホッと一息の私たちです。

10005356734_s.jpg

この後は神主さんからのお言葉をいただきました。私たちの相性、いつ頃子供を産むと良いなどのお話を交えながら、お話上手で面白い方でしたよ~。みんな笑ってました。

10005591564_s.jpg

式は無事に滞りなく終わり、ウェルカムパーティーの為にすぐに式場へ移動します。
サプライズな登場をする為、リムジンは裏口につけられました。
こっそり、こっそり♪♪みんなに見つからないように。


10005354766_s.jpg


               つづく
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

etoto URL 2006/06/12 10:56 #- EDIT
今こんなに純和風なお式珍しいでしょうねー
逆に新鮮で見入ってしまいました^^

やっぱりリングピローが本当に素敵♪
リムジン私も一度は乗ってみたいな~笑。

yumeko→etotoちゃんへ URL 2006/06/15 09:45 #AluDZbIc EDIT
これもまた、お返事遅くなりましてごめんなさい。
今は、圧倒的に教会式が多いですよねぇ。
私はだいぶ前から挙式は神前式がいいって思ってたので、そうしました^^
ゲストも神前式をみるって機会があまりないから、新鮮だったと言ってくれました。
最近では、和婚が見直されて来ていてゼクシィなんかでも特集されてるみたいですね。

リングピローお褒めに預かり、ありがとう★
キットだったから、簡単だったけどね!


etoto URL 2006/06/15 11:35 #- EDIT
ブログにリンク欄を作ったのでリンクさせていただきました^^
どうぞよろしく☆

リングピロー、キットだったんだ。
よくあんな可愛いの見つけたね~
和装にピッタリ!

yumeko→etotoちゃんへ URL 2006/06/22 16:26 #AluDZbIc EDIT
リンクを貼ってくれてありがとう♪
うれしいです^^
こちらこそ、どうぞよろしく。

そんなにリングピローを誉めてもらえてうれしいです☆
ありがとう。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

