プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

披露宴 ~前半~
正面入口から入って受付はこんな感じ。。
昼間で明るいけどキャンドルをつけてもらいました。
そして、両脇にウェルカムフラワーを飾りました。



その横に私たちの手作りアイテムを飾ってもらいました♪この大きな鶴はトス君のお母さんが折ってくれたもの。趣味で折り紙を習っているんですね。

10005422380_s.jpg

披露宴開始時間が近づくと、スタッフさんより会場へ案内されます。 

♪「 G線上のアリア~ボサノヴァver. ~」

ガーデンと会場はオープンテラスで繋がっているので、外からも入ってもらえます。とても開放的で良い感じなんですよ~。
どんな風に入場するかバレてしまうので、迎賓はしませんでした。
入場までの間、ちょっとずつ時間がおしていたのもあって、みなさんをお待たせしてしまいました。記した時間は予定の時間を入れてます。


プロフィールビデオ上映
私たちがドアの前に到着し、我が弟の手作りのプロフィールビデオが♪久石譲のSummer♪と共に上映されます。

10005373498_s.jpg

これ、入場前にして正解だったようです。友達が言うに「じっくりみられたし、うるうるだったよぉ~」とのこと!


15:05 新郎新婦入場 母のお手引きで
この入場までの間、お願いしておいたことがちゃんとやってもらえているのか、あれは?これは?大丈夫ですか?ってそんな心配ばかりしていました。

上映が終わり、まさに和と洋が融合したこの曲、♪sweetboxの「 EveryTime 」で入場です!!
先に彼が入場し、私は母にお手引きをしてもらいながら入場です。

実はこのお手引きは、髪をキレイにまとめ、普段とは違った母に変身(太めな母なので)。あまりにも良く着物を着こなしていたので、突然お願いしちゃいました♪

10005417383_s.jpg

お色直しは、カツラから結い上げにヘアチェンジ☆°・:,。
ヘッドコサージュは会場のお花とコーディネイトして、ピンポンマムホワイトローズをつけました
このピンポンマム、お彼岸明けから全く都内市場に出ていなかったそうで、ギリギリまで生産者を探して下さって、披露宴にはふんだんに使っていただくことができました。これも天気と同様、心配の一つだったんですよぉ。

席に着いてから、まずは「新郎ウェルカムスピーチ」
あまり考えていないと言うわりにしっかり挨拶できてましたよ。席の前後があるけれど、「みなさんひとりひとりが主賓です!」という思いを伝えていました。

それぞれの友人よりプロフィール紹介
(馴れ初めは司会者さんより)  
彼は高校時代、部活で共に汗をながした友人より  
私は中学・高校時代いつも一緒だった友人より

主賓挨拶 2名
彼の職場、私の職場より
乾 杯
挨拶を兼ねて 彼の職場より 
♪ジプシーキングの「volare」の乾杯で会食スタートです☆

10005454702_s.jpg

乾杯のシャンパンは「 モエ・エ・シャンドン 」
後から、スタッフさんに聞いたところ、私たちの結婚式で恐ろしいほどのシャンパンが出たそうです。

披露宴が始まってしまうと、心配なんか吹っ飛んで、楽しくて楽しくてたまりません!!こんな楽しいものなのかとびっくりでしたw(°o°)w


続いて、披露宴のメインとなるイベント!!


ゲストに見守られて、お互いが婚姻届にサインをします。
♪「 She 」 エルビス・スステロ

10005417043_s.jpg

これを式場スタッフさんに手渡し、役所に提出しに行っててもらいます(〃∇〃) ゞ
この後、無事に受理されると司会者さんのケータイに連絡が入ることになっています。

10005455078_s.jpg

そして、このスタッフさん、以前にブライダルフェアでサンタさん役をされいて、すごく素敵に演じていて、感じが良い方だったのを覚えていてご指名でお願いしてしまいました♪

快く引き受けてくださり、ウェルカムパーティーではサプライズで人力車をひいてくださったんです!私たちは誰がひいてくれるのか知らなかったので、とてもうれしかった☆

この後、私たちはテラスへと移動します・‥…━━━☆
テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(8) 

ウェルカムパーティー♪
14:20 ウェルカムパーティー

式場に戻るってこの時間少し晴れ間がみえました。

ゲストは先にガーデンへと案内され、みんなおしゃべりをしています。奥の方からこっそり見える風景。
10005359836_s.jpg

♪アコーディオンの生演奏が聞こえる中

奥の方から人力車に乗ってサプライズ登場です!!

10005359938_s.jpg

ガーデンからは「おぉ~~っ」と反響の声が!盛り上がってくれてほんとうによかった(*^▽^*)ゞ

ウェルカムパーティーに人力車は自分の案だったのですが、この登場の仕方は、スタッフさんが当日に用意してくれて、それに感動☆さらにイメージだったものが、現実になっていることにも感動でした☆☆

10005360407_s.jpg

続いて、シャンパンオープン です。

披露宴でもシャンパンでも乾杯があるので、違うモノにしたくて、無理言ってロゼにしてもらいました
スパークリングワインになっちゃいましたけど。。
10005359940_s.jpg

これがなかなか開きません!?トスくん焦りまくりです。みんな盛り上げてくれているところ、やっと開いてコルクが飛んでいったシーンです

10005360403_s.jpg


そして、「カンパーイ!」

シャンパングラスを持ちながら戯れるゲスト、流れるアコーディオンの音色はまるでタイムスリップしたかのよう。イメージ以上のウェルカムパーティーとなりました♪


アコーディオンの方はいろいろ演奏してくれましたが、その中でも千と千尋の神隠しの「何時でも何度でも」がとても印象的でした。

10005360417_s.jpg


ここで、カメラマンさんより肩をたたかれて振り向く私たち。

2人で「カンパイ♪」

10005372165_s.jpg

この後お色直しのため、私はトス君を残して一足先にメイクルームへ戻ります。


この時点で最後の新郎あいさつがまだ出来上がっていなかった彼は、後を追って控え室に戻ったそうで。

これが後々の出来事につながるのです。。。

                        つづく
テーマ : 和のwedding
ジャンル : 結婚・家庭生活
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(4) 

神社での挙式
13:10 神社へ移動
13:30 挙式


1

長~い(車の長さね)リムジンの中での一枚です。
カツラをつけての乗り降りはとても大変です。カツラがずれないかどうかも心配ですから。。

2


神社に着くと、先に移動していた親族&ゲストが石畳を挟んで向かい合い、私たちを迎えてくれました!これにとても感激・:*:・°★「おめでとー」「おめでとぉ~」と四方八方から声をかけてくれる友達の顔を見ただけで、うるうるしてしまいます。でも、泣きません!

...more
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(4) 

そのハプニングとは!?
前記事の『結婚式 当日の朝』に書いた、前日のハプニングとは。。
前日の夕方、席札の裏にメッセージを先に書き終えた彼は、担当者と一緒に席次表と席札を照らし合わせていました。
そうしたら、新郎後輩君の名前が席次表にないこと気づいたのです。
ハッ!!
私たちは、自分のゲストは自分って分担してやって、最終印刷に至までに何度もチエックしたし、私の方で間違いがあって印刷し直しをしたこともあったので、念押しして何度も大丈夫か聞いたのですよ。
トス君は自信満々に間違いはないって言ってたので安心しきってたんですよね。
字の間違えチェックはしたけど、席札と席次表は照らし合わせなかったみたいで。
分担しても、チェックはお互い交換してやるべきだったんですよね。そこに反省。

私たちは式場にお願いしていたことは当日の事以外ほとんどなく、2人で準備していたので、『細かいところ気づかないところにフォローをお願いします』って担当者にお願いしていたのですが。。
...more
テーマ : 和のwedding
ジャンル : 結婚・家庭生活
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(4) 

結婚式 当日の朝
10月29日(土曜日)大安  結婚式当日
6:30 起床

実は、前日にやることが終わりませんでした。
前日にハプニングが起き、仕事が増えてしまい両親への手紙が書けけなかったのです。
前夜に思いをしたためて手紙にするつもりでしたが、夜も遅いので、新鮮な気持ちで書けるように朝起きてから書きました。
これが以外とすんなりとかけてしまった。
これでやることは終了!
メークは、ベースメークだけ仕上げてワンピースに着替える。

両親への「今まで27年間育ててくれて・・・」っていうのは、お互いに寂しくなってしまうし、手紙で十分かな?と思い言いませんでした。
「行ってきまーす!」のひと言。

9:20  自宅を出る

彼が私の家に迎えに来て、私の母と3人で式場へ向かいます。
この日の天気予報は雨。晴れなくてもいいから雨だけは降らないで下さい!と願うばかりでした。
着くまでの間も天気が心配でたまらなくて、ほんと胃がキリキリする思いでした。
でも、その反面、雨が降っても絶対にやってやる(≧∇≦)ノって気迫だけは強かった私です。


10:20 到着
     ヘアメイクに入る


時間までけっこうゆっくりと支度をしてくれたし、自分でもメイクをしたので、気持ちは落ち着いていたけど、まだまだ実感が湧かない感じでした。
スタッフさんに「なんだかyumekoちゃん、どっしりとすごく落ち着いてるねぇ」と言われてしまいした。
なんだか、そわそわしたり、泣き出してしまう花嫁さんもいるらしい。

12:20 親族紹介

身支度が整い、親族紹介の部屋へと向かいます。
えっ?もう?なんだか心の準備ができていなくて、そわそわして来ちゃって。。この時が一番ドキドキしていたかも!?

10005355361_s.jpg


親族控室に入ると、何というか感極まって涙がでそうになり、両親や親族の顔もまともに見られません。
泣かないようこらえるので精一杯でした。

親族紹介も無事に終え、次は神社までリムジンに乗って移動します。

                      つづく
テーマ : 和のwedding
ジャンル : 結婚・家庭生活
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(6) 

出来上がったスナップアルバム
出来上がったスナップアルバムです
私たちの要望を取り入れ、テーマを意識しつつシックに仕上げてくれました
仕上がりは、ほぼ満足です

 200603161704000bb.jpg

中は、こんな感じ↓ ちょっとだけ。
...more
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(10) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

