プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

プチギフト
披露宴の送賓でのプチギフト
これにおいては、かな~り前から考えて、探しました。

たかがプチギフトですが、されどプチギフトです(^ー゚)ノ

プチギフトってとりあえずって感じのものが多く、それがどうしてもイヤでした。
そこで、考えたのは一般的ですが、入浴剤です。

といっても、入浴剤ならなんでもいいというわけではありません。
結婚式がほんと近くなるまで、いろんな入浴剤を買って自分たちで試しました。

 ・ギフト用に見た目はいいけど、入れてみると香りがあまりしない・・・とか、
  一般家庭用の浴槽には、量が少なすぎる・・などなど
なかなかいいものがみつかりませんでした。

何より、疲れを癒す香りも重要でしたから・・・

そして、香りがとってよく、量もたっぷりのコレに決めました

 200601070045000.jpg

 ・水尾 バスソルト 柚子の香り  香彩堂


私たちの結婚式は、10月下旬でしたので寒くなってくる頃でした。
結婚式って招待される方も、はっきりいって疲れます。
なので、今日は一日、本当にありがとう、これで体を温めて疲れを癒していただきたいという想いです。

この入浴剤と二人からのメッセージを添えて、購入したところでラッピングをしてもらいました。
*香彩堂さん直で買ったわけではありません。

 200601070124000.jpg


無料で、約130個をラッピングしてくれたので本当に助かりました(*^∇^*)ノ゛お願いしたメッセージの下に和紙をさらに貼ってくれて、見栄えがアップ
なんて良心的なのぉ~


二次会でのプチギフト
二次会は約80名、同じ式場で場所を変えて行いました。(この内容は、また後で記事にしますね!)
そのまま披露宴から流れる人、二次会から来てくれるお友達もいました!
そして、会費ってそんな安いものじゃあありません。
特に二次会から来てくれる人は、ゲームでも何も当たらなければ手ぶらで帰ってもらうのは、ほんと申し訳ありませんので、こちらにもちょっとした気持ちとしてプチギフトを。

 200601070117000.jpg

 ・おみくじせんべい みなとや

中はどんな感じかというと
 1omikuji_paper-b.jpg

お菓子の中におみくじが絡まっています。
味も老舗のおせんべいやさんなので、かなりイケてます( '∇' )ノ"
そして、購入前に試食のサンプルを希望したら送ってくれました。
こちらもかなり良心的~

最後の最後に遊び心を入れてみました♪何か、おもしろいモノはないかとギリギリまで探しちゃいました(=^0^=)/
スポンサーサイト
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

余興etc..してくれた友達へのお礼
結婚式当日、お願いしていたそれぞれのお友達に、心ばかりのお礼を用意しました。

受付

私が招待するゲストをまんべんなくしっているかなぁと思う友人にお願いしました。
私の住んでいる所の地域的な事かもしれませんが、
両親から、心付けが渡されました。



プロフィール紹介
友人スピーチ

私たちは、それぞれのプロィールを友人に紹介してもらいました。
古いなじみの友人です。
友人スピーチは、トス君と私がつき合うきっかけをつくってくれた友人にお願いしました。
ウェルカムフラワーとして受付の時に飾ったお花をプレゼント。
友人スピーチのしてくれたコにも、同じものをプレゼントしました。
事前にプレゼントとしてそのまま持って帰って飾れるようなアレンジメントにしもらい2つお願いしました。
残念ながら、この写真スナップ写真にも撮られていなくて、写真がありませんあぁ~~~~ん (;ロ;)悲しい。。
ありましたぁーーー!!
弟がとってくれてた写真の中に、ちょこっと写っているのを見つけましたっ (*>▽<*)ゞ

DSC00013.jpg

正面に写っているものではありませんが、こんな感じです


余興

こちらも、古いなじみで中学時代の友人を代表して2人に。彼女たちは歌を唄ってくれました。
「 島谷ひとみ やさしいキスの見つけ方 」
私がよく唄っていた歌なんです
この2人には、よーじ屋のあぶらとり紙を。





受付の2人以外は、プランナーさんにその都度終わったら本人に、こっそりと渡してもらいました(〃∇〃) ☆

みんな、本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と

(^O^)う(^ー^)ノ・:*:・°★,。・:*:・°☆


yukorinは、感謝の気持ちでいっぱいです。


結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

結婚式のお料理☆
料理の前記事はコチラから

まずは、おしながきから。


これは料理長の手書きでございます
料理人ってこんなに達筆なんでしょうか?本人の名前のいも判まで押してあります。
これも席次表と同じ和紙っぽい厚紙に印刷されています。

このメニューは、テーマ 大正ロマンとして、わたしたちの披露宴の為に考案していただいたものです


 

・「 活蛸と京水菜 カルパッチョ 和風オードブル 」

これに、里芋を桜酢に漬けたものも入っていっていて、松の実のアクセント効いていて、美味でした。


...more
結婚式アイテム TB(0) CM(6) 

席札と席次表だよ☆
前記事のペーパーアイテムでも少し紹介していますが、席札は初公開です

200601062359000.jpg

席札は、和紙の厚紙っぽいもので銘々に折り鶴を貼りつけました。
この鶴は、トスくん母とyukorin母が折ってくれました
とても素敵な演出の一つになりました。

席札の書体も隷書体に。
当日のペーパーアイテムは、この書体で統一しました。
そしてこの裏には、それぞれ自分のゲストに、一人ずつ感謝の気持ちを込めてメッセージを書きました。122名分は思ったより大変でした(;´д`)ノ
...more
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(5) 

おもてなし
私たちの結婚式のコンセプトは、結婚式に出席いただくゲストへの感謝の気持ちを込めて
心からのおもてなし」をすることでした。
少しでもこの気持ちが伝わるよう、こんなものを飾りました。




男女それぞれのトイレに。
これも、トス君が筆で書いてくれたモノです。
...more
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

ウェルカムボード
大変長らくお待たせいたしました。
未公開アイテム、公開いたしま~す(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

まずは、ウェルカムボードです。

トスくん作DSC00021-b.jpg


このはボードは、普通の板を買ってきて黒に染めてました。
それから、厚紙の和紙に「ようこそ」と筆で書いたのもトスくんです。(”う”の辺りはおじぎをしているイメージだそうです)
さらに、右下にある印みえます?
それぞれの名前の頭文字のハンコなんですけど、これ、トス君が彫ったですよーー!!カリカリ、カリカリ彫ってました。
これがまた、こだわりだったようです。

シンプルだけど、彼の思い入れがいっぱい詰まっています。
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(10) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。