プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

いよいよ今年も終わり。。
こんにちは(●⌒∇⌒●)みなさん!いよいよ今年も終わりですね~。



私にとっての2005年とは、結婚という人生の一大イベントを執り行い、そのための準備の一年でもありました。

両親、旦那様、周囲のお友達の力によって、私のイメージ以上の式になり、ゲストのみまさまへの感謝の気持ちを込めて進めてきた内容が自分達も楽しめた式になったことが何より印象に残りました。

blogを6月から初めて半年。ここを通して知り合った皆さまに、式の準備の情報交換、準備においてここ以外では言えない悩みを聞いてもらったり、励まされたこと、とても支えになり感謝しております。これからも、仲良くしてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

そして、*yukorinの花嫁日記*~結婚生活編~ことyukorin 共々、来年もよろしくお願いいたしま~す(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
それではみなさま、良いお年を。。

テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(2) 

ひとりごはん
今日も、トス君忘年会でお出かけです。
夜トス君がいないときは、私も予定をいれるか、実家に帰りますが、昨日帰ったので、今日はひとりでお家にいます。
晩ご飯もひとりだと、ご飯を炊くのはもったいないので、パスタにしてみました♪

200512302124001.jpg


・ねぎとベーコンのパスタ(バター醤油風味)
・かぼちゃサラダ
・ブロッコリー

...more
結婚生活 TB(0) CM(2) 

今日で仕事納め
みなさま、こんにちは♪(*'-^)-☆パチン
先程、職場での仕事納めをして参りました。また午後から仕事なんですけどね。。。

200512281517000.jpg

*今日から写真サイズが違います。新しいケータイをトス君のお父さんに買ってもらいました☆

最近のblog更新、書きたいことはたくさんあるのに追いつきませんΣ(T▽T;)
昨日は、おとといの飲み会の二日酔いで仕事に来たのはいいけど、ほぼダウンしてる状態で。。。(この飲み会のこともあとで記事にしますが・・)
...more
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(2) 

クリスマスイヴ
Merry Christmas

クリスマスイヴは、ディズニーランドに行ってきました(*^▽^*)ゞ
12/24に行ったのは初めて。さらに、2人で行くランドが初めてなのです。
どんな混み具合なのか、不安に思いながら着いてもそこそこで、思ったより混んではいなかったように思います。

ツリーの前での1枚
CIMG2206-b.jpg

朝から丸一日ディズニーで過ごしちゃいました。
乗り物は、7つくらい乗れちゃったよ~。こんなに乗れるとは、思わなかった(*゜ロ°)ノミ☆
やっぱり、夜のパレード&花火が終わった辺りは狙い時だね!

それに、夜の雰囲気がとても良い!
...more
結婚生活 TB(0) CM(5) 

クリスマスランチ?
12/23  式場の近くにある鉄板焼きのステーキ店。

前々から評判は聞いていたお店にやっと行ってきました。一年以上通っているわりになかなかお昼時のタイミングに合わず、行けなくて・・・(ノ>▽<。)ノ))

「和
」をテーマにしているようで、器やコースターも和の小物。お箸で食べるステーキです。
こういうこだわり素敵です°・:,。★
20051223_1314_000.jpg
...more
テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活
グルメ TB(0) CM(0) 

イヴの前日は・・
今日の午前中は、お久しぶりに式場に行きました。
結婚式が終わってもう2ヶ月が経つというのに、なぜかというと..

20051222_0815_000.jpg


写真やさんとの打ち合わせなのです。

私たちの写真プランは300カットくらい?のスナップ写真とその中から一冊のアルバムの本になってできあがってきます。そのアルバムになった写真だけCD-Rが付くんです。
そのアルバムは写真やさんにおまかせもできるし自分たちで選ぶこともできるって担当者から聞いてました。私は、いつ写真を選べるのかと待ってたんです。

...more
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
blog TB(0) CM(4) 

週末の贅沢 その2
日曜日はお買い物デートでしたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

まず、目的のデパートに向かう途中にあるお友達の家に新婚旅行のおみやげを渡しに行き、友達が新しくオープンして気になっているというお店を教えてくれて、そこでランチをすることに。
行ってみるとイタリアン♪連日の外食なってしまいした。。

デパートでは、別行動でお互い見たいものを見て待ち合わせることにして、気に入ったものがある所などを後に一緒に見て歩きます。

今回は私の収穫は無し。トス君はいいものを見つけたようで、機嫌がとてもいいようです♪自分の欲しいものはなかったけど、トス君にいいモノがみつかって良かった(*'-^)-☆パチンだって、最近いつも同じモノ着てるんだもの。

私は美味しいものを食べて、素敵なものをみるだけで十分なデートでした☆
次はバーゲンに賭けよう!!(*^・^)ノ ⌒☆♪

ランチ Bコース

20051218_1149_000.jpg
...more
グルメ TB(0) CM(2) 

週末の贅沢
月に3回、土曜日の午後はお茶のお稽古です。
この日は、今年最後のお稽古でした。
お茶を習い始めて、3年が経ち4年目となります。
早いものです。
この時間は、自分が修正されるように感じる時間であります。
そしてリフレッシュして帰って来られて、なんだかやさしい気持ちになるのです。

この私のいない時間は、トスくんはひとりの時間として楽しんでいるようですv(°∇^*)⌒~♪

夜は、ボーナスも入ったことだしおいしいモノを食べに行こう!ということで近くにあるお寿司屋さんに行きました。

会席料理などいただきたかったのですが、前もって言って頂かないとできないと言われ(日中にトス君にできるか確認してもらったのだけど、質問が通じてなかったらしく)、一品料理を何品か頼みお酒を飲みいろんな事を語りながらいただきました( ^-^)

20051217_1908_000.jpg

.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
...more
グルメ TB(0) CM(4) 

その後の暖房対策・・
みなさま、コメントありがとうございました(*>▽<*)ゞ

頂いたコメントを読んでいたら、なんだか私はこたつがあまり好きじゃなくて使っていなかった事を思い出しました w(°o°;)wあまりもの間使っていなかったので、忘れていました。
先日、お友だち夫婦の家におじゃましたとき、コタツに入ってその温々がとてもよかったので、こたつってどうなのかぁ~と考え出したのですよ。

でも、ソファー&ローテーブルあるし、好きじゃなかった事も思い出したし、コタツはいらないと判断しました。
そして、ホットカーペットがあるではないですか!?
コレを忘れていました。

ホットカーペットにたっぷりあるひざかけをかけて、ほっかほか~ (///∇///)こんなに温かいものだったのねぇ~
これで、寒さをしのいでいます。

結婚生活 TB(0) CM(1) 

最近の晩ご飯
素朴で大したものは作りませんが、いつも栄養バランスは考えて作るようにしています。
お弁当も、彩りよく詰める=栄養のバランスが良くなるわけで、目でも味わえますし、その辺を気をつけるよう心がけています。
...more
テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(6) 

暖房対策
最近、めっきり寒くなって参りました。
みなさん、リビングでの暖房対策はどうなさってますか?

我が家(アパート・メゾネットタイプ)は今のところソファーで過ごしエアコンを使っています。
うちは、天井が高くて一階から二階のリビングが吹き抜けになっています。完全に閉まっているところはないけれど、暖かい空気は上に逃げるのでまぁ、二階全体はは寒くないのですが、ソファーにいると足下が寒いのです。
ひざかけや毛布をかけているのですが、他に足下が暖かい方法・・・

思いつくのは,こたつ

catalog_08.jpg
in the Roomさんよりお借りしました


これは、温々できますがソファーを使ってる場合はみんなさんどうしてるんだろ?
天井が高いけれどもおかしくないかな?

どうかみなさま、私はこうしてる!orこうしたらいいんじゃない?などあったら、ご意見くださ~いヘ(^-^ )ィ

お願いしまぁ~す <(_ _)>

結婚生活 TB(0) CM(4) 

フードプロセッサー その2
前回の記事では、たくさんの情報、ご意見等、コメントありがとうございましたv(°∇^*)⌒☆とても参考になりました。
また、別ルートで情報が入り、これは、実際に使っていてとても便利という声を聞いたので、upしてみました。こちら↓

bamix バーミックス M200

bamix_shohin_basic_s.jpg

ベーシックセット ¥26,775

だいぶ金額はアップしますが、先端を付け替えるだけで1台で5役するようです。
専用容器にいれなくても、器にそのままいれるだけでスープなどできてしまうよう。値段もするだけあって、だいぶ優れもののようです。

...more
結婚生活 TB(0) CM(4) 

手作りのミートソース
これは、金曜日の晩ご飯です。具だくさんです。。。
20051209_1846_000.jpg

・ミートソーススパゲッティ
・シーザーサラダ&クロワッサン

私は、手作りのミートソースが大好きです(⌒∇⌒)
缶詰などのソースは、ちょっと甘いし缶詰って感じが好きじゃないのであまり食べませんが、パスタを食べにいく時は、ミートソースかボロネーゼを頼みます。
甘くなくて大人のミートソースって感じ。

よく行くイタリアンでは、最近、メニューが変わって両方がなくなってしまいましたΣ(>o<;)どうしても食べたくなり、大人のミートソースを求めて初挑戦してみました!!
(フードプロセッサーを使えばもっと楽になりそぉ~~)

ル・クルーゼを使ったので、こくが出て初めての割にはよくできたかな♪トスくんも大満足してくれましたよ(*^^*ゞ

これを得意料理にできるよう、極めたいと思います。


結婚生活 TB(0) CM(2) 

フードプロセッサー
最近、フードプロセッサーの購入を考えています。
これがあるとまた料理の幅が広がり私にやる気をださせてくれそうなアイテム。
いろんな料理に挑戦していくと、手間のかかるモノを作るときに全部手作業だと時間がかかって困ります。少しでもスムーズにおいしい料理を作るためにどうしても欲しいのです!!

と、トス君に訴えると・・・買ってくれるそうです\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪やった♪

ちょっと調べてみたところ、最近の人気アイテムにこちら


ブラウン
マルチクイック MR5550 CA ¥12,600

(市場参考価格約¥8,800のよう)


どうなんでしょうか?リンクしてあるガイドを読むとかなり良さそう!!でも、けっこう新しいからどんな声があがってるかもわかりません。

そこでみなさんにお願いがあります。
コレ使ってますおすすめなどの情報がありましたら教えてくださぁ~い(T人T)
どなたでも、お気軽にコメントくださいねd(>_・ )!
結婚生活 TB(0) CM(10) 

金沢のお土産
先日、弟が出張で金沢に行ってきたらしく、お土産をいただきましたヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
金沢と言えば、和菓子。駅や空港には名店が揃っていると聞きます。
もらったものはこちらです。
20051206_2018_000.jpg

みなさん、らくがんってわかりますか?
私は、開けるまでわかりませんでしたー。

20051207_1544_000.jpg

中は、つぶあんが入っていて周りは、和三盆に包まれていて、最中に近い感じ。
甘いですが、なんとも上品な甘さ。これは、逸品です w(°o°;)w
次は、お抹茶でいただきたいと思います。
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
グルメ TB(0) CM(0) 

憧れのタヒチ1日目~つづきのつづき~
前記事で、ちょっと訂正がありました <(_ _)> 覗いてみて下さい。

CIMG1730.jpg

トスくんから起こされ、ディナーを18:30に予約したので、シャワーを浴びて準備しなきゃ!?でもその前に、バルコニーでウェルカムシャンパンでカンパ~イヾ(´▽`*;)ゝ
さすが、フランス領、シャンパンもおいしいです☆
CIMG1732b.jpg

耳の所につけてるのは、種類の違うティアレ。タヒチの人、スタッフはみんなつけています。右と左につけるのではそれぞれ意味があるようで、どっちだったのか忘れましたが、恋人募集中といますって意味のよう。

そして、ディナーへ。部屋からは、レストランがある本館へ行くには、まずまずの距離を歩きます。呑んでいると、この距離がとても遠く感じました。。

レストランに着いて、席に案内されました。
CIMG1733.jpg

テーブルディネートはこんな感じです。海がテーマなのかな。。メリディアンのレストランは、毎日料理のテーマが違います。今回のお料理は、Ratinaのようです。ビッフェスタイルとアラカルトに分かれていて、私たちは、アラカルトに。でもコース料理にしました。

CIMG1737.jpg

前菜の前に、前菜がきました。これは、なんなのでしょうか?

CIMG1739.jpg

前菜でもこのボリュームです。ちょっとびっくり w(°o°;)wラビオリの温かい前菜。お味は、おいしいです。シャンパンも飲んでいたのもあって、この頃から二人して眠くてたまらない。。お互いの写真を撮る余裕すらなく食べるので精一杯(((。o・))))((((・o。))) ・・・

CIMG1740.jpg

メインは、鴨のソテーでした。これも、お肉がすごい量。食べ切れませんし、フルーツのソースがとても甘いです。

CIMG1743.jpg

最後にデザートです。クレームブリュレのを選びました。さすが、バニラが有名なタヒチ。とってもおいしくて感激でした<(T◇T)>!!!

今にでも寝てしまいそうな私たちは、部屋まで帰る途中ビーチを通り抜けるのですが、そこのハンモックでひと休み。空は、真っ黒で星がすごくキレイ。・:*:・°☆
なんとも非現実的で、信じられませ~ん!?この後は、部屋にもどって就寝です。

1日目終了                       次につづく
テーマ : ハネムーン
ジャンル : 結婚・家庭生活
新婚旅行★タヒチ☆ TB(0) CM(8) 

憧れのタヒチ1日目 ~つづき~
チェックインを済ませ、お部屋に案内してもらいます。
さて、お部屋の中は。。。
CIMG1727.jpg

ウェルカムシャンパンが用意されていました。↑このまばゆい感じが床がガラス張りになっているところです~o(^o^)o着いた時の天気とは一変,もう晴れています。

CIMG1719.jpg

(このベッド、ベットメイキングの毎に違うアレンジになっていました。このカーテンが全部降りていたり、縛ってあったり。。)

CIMG1720.jpg

リゾートって感じです。

CIMG1726.jpg

アメニティーは、備えてあるものだけでは私は過ごせませんが、不自由はするってほどでもないかな。まぁまぁなのでしょうか。。
石けんがGreenTeaの香りでした。


荷物を置いて、昼食をとりに行き、メリディアン内のシュノーケリングスポットにいってきまぁ~す♪
CIMG1728.jpg


何かおかしいと思ってたこの写真。2日目の写真だ!思い出せば、ヒナノビールを飲みながら昼食をとり、戻ってきたら長い飛行機の疲れもでて、私はソファーで寝てしまったんだわ。。。m( ̄o ̄m)~写真の順番がおかしかったのね。
トスくんは海に入りコテージの周りをぷ~かぷ~かと1人で浮いていたそうです。。。



新婚旅行★タヒチ☆ TB(0) CM(10) 

憧れのタヒチ 1日目
タヒチ 5泊8日間の旅 ~ボラボラ島,ランギロア島,タヒチ島~

11月5日 12:55 成田発 
Air Tahichi Nui 航空の直行便。行きは、約13時間のフライトです。
出発前のお楽しみo(^∇^)o 免税店で、お化粧品を買い込み、飛行機に乗り込みました。
Air Tahichi Nuiでは、タヒチを代表する花,ティアレを客室乗務員さんがプレゼントしてくれます。
タヒチ旅行記

飛行機の中は,このティアレの香りにつつまれていました。

シートに座ると、日本の航空機より座席が広いです。体の大きさが違うからでしょう。なので、エコノミーでも十分です。あまり待つことなく、タヒチへと出発しましたε= (ノ**)ノ
CIMG1691.jpg

しばらくして、ドリンクのサービスがやって参りました。さすが、フランス航空社!ワイン、シャンパン飲み物が充実しています。まずは、シャンパンから頂き(とてもおいしい☆)次にタヒチのヒナノビールを頂き、良い気分になりそれからは、ぐっすりです(┬┬_┬┬)。o 〇 ○

11月7日 5:00 パペーテ着 日本との時差は-19時間です。

CIMG1698.jpg


パペーテ FAAA 空港につくと写真のようなタヒチアンミュージックを演奏する人たちがいましたe(^。^)g♪~ こんな朝早くから。。。
そして、ティアレのウェルカムフラワーでお出迎えしてくれます。

パペーテ発8:20国内線で約45分です。
ボラボラ着9:10
タヒチ旅行記

ボラボラ島の空港に着きました。あいにく、付いた時点では曇り空。ここからはボートでの移動です。

30分くらいたったでしょうか。ボートからメリディアンのコテージを撮った一枚。曇っているとこんな感じ。。
CIMG1715.jpg


メリディアンに到着し、ロビーへ。ウェルカムドリンクでひと休み。
CIMG1718.jpg


~ つづく ~
テーマ : ハネムーン
ジャンル : 結婚・家庭生活
新婚旅行★タヒチ☆ TB(1) CM(4) 

今日のランチ
今日は、忙しかった仕事が一段落したのでかる~く うちあげ v(〃>∇<〃)v ということで久々にランチに外に出ました。
最近オープンしたばかりのフレンチベースのお店。有機農法で栽培された野菜など、安全で体に優しい食材にこだわるお店だそう。
私が頼んだのは、お魚料理のコースランチ。

12/2ランチ

・サラダ
・カサゴとベビーほたてのサクサクパイ
・パン
・ドリンク
・デザートの盛り合わせ

12/2ランチ

お値段は、1360円。一品一品の量は多くはないが、完食してちょうどいいくらい。野菜がとてもおいしかった。デザートが3種盛りなのが女性にはうれしい( ̄ー ̄)フフフ
今度は、ディナータイムに進出してみたいな。
グルメ TB(0) CM(4) 

昨日の晩ご飯
きのうは、トス君がお土産に買ってきてくれた焼きそばです。
ここの焼きそばとってもおいしいんです。お店でも食べたことがあるのですが、出てきたときは、塩味のようなスパイスの効いたお味。テーブルの上にソースが置いてあって、これをお好みでかけながらいただきます。
ワンタンスープを作って一緒にいただきました。
ここの焼きそばにハマッてしまいました(〃∇〃) ゞ
普通盛りで500円、大盛りで600円だそう。ちなみにこれは大盛りです。100円の違いでスゴイ量ですw(゜o゜)w

12/1晩御飯

食後のデザートですv( ̄∇ ̄)v
自分たちの結婚式の引き菓子にした、アップルケーキです☆
これほんと、おいしいんです♪すっごいしっとりしていて。一緒にラベンダーティーもついているんです。
気がつけば、毎日甘いもの食べてる。。。ヤバイかも6(⌒~⌒ι) ・・

12/1食後デザート

結婚生活 TB(0) CM(0) 

日焼けのアフターケア
前にblogにもかきましたが、タヒチの紫外線はとても強く、痛いくらいでした。日焼け止めも塗っていたし、外にいるときは長袖も羽織っていたし、顔だって帽子もちゃんとかぶっていたけど、焼けてしまいました(T_T)
帰ってきてから一週間たったくらいが日焼けのダメージ出てきて、乾燥がひどくアフターケアにエステに行ってきました。10日くらい前にフェイシャルをして、乾燥からはだいぶ復活。最近は睡眠もとれてるし、お肌の調子はよくなりました。体の乾燥もひどくエステの子はビックリしてましたよ。

*エステの子の手作りディスプレー飾ってありました☆素敵
クリスマス

今回は、フェイシャルと背中をお手入れしてもらいました。フェイシャルに少しデコルテのマッサージが入るんだけど、リンパが刺激されてすっごくか温かくなって、血色がほんとよくなるんです!?
リラックスもできて良し!!
エステ終了後は、いつものスイーツが出てきます。




今回は、ちょっぴり甘い抹茶ミルクとスイートポテト&ワッフル(?)でした。これも楽しみ一つなのでした♪
beauty TB(0) CM(8) 

昨日の晩ご飯
11/30 昨日の晩ご飯は、最近、お昼の外食が多いトスのことを考えてホッとする和食にしました。買い物をしないで、冷蔵庫の中にあるものでつくれるモノを考えて
今日のメインはブリ大根にしました。
ル・クルーゼの鍋を使ってみたところ、とてもおいしくできました♪
薬味にゆずをのせていただきます。




・ブリ大根
・かぼちゃのそぼろあんかけ
・ブロッコリー
・松前漬け
・ごはん
・野菜いっぱいの味噌汁
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

