プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

おやすみ前のジャスミン茶
翌朝の準備が終わり、いつもの寝る時間までに時間があると、トス君と2人でこうしてリラックス効果のあるお茶を飲みます




私が紅茶やお茶が好きなを知っていて、トス君がお出かけの際に買ってきてくれたジャスミン茶です。
お風呂上がりなのが、これまたリラックスなひとときです
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(2) 

☆ 前撮り ☆ カラードレス
続いて、カラードレスです
結婚式当日は、二次会にサプライズで着ていきました

このドレスは、ギリギリまで探してやっと出会えたドレスです。

私の希望は、やわらかぁいピンクのドレスが着たかったんだけど、思うようなピンクは見つからず、半ば諦めかけていたところこのラベンダーのようなピンクのようなドレスが新作で出てきて、即決定
...more
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
前撮り TB(0) CM(5) 

☆ 前撮り ☆ ウェディングドレス
前撮りはちょうど1ヶ月前の9/29に撮影しました

前撮りのプランは、決め写真 + スナップ写真もついたものだったんですが、私とトス君で前撮りのスナップはいらないだろう?ってことになり、写真やさんに相談して見積もってもらったところ、-6万円となりました。←ここをやりくりしました☆
この分は他にかけられしたよ~。

決め写真を撮る合間に、自分たちのカメラを預けてラフなスナップ写真を撮ってくれました。
外でのロケーション撮影なのでお日さまとの関係もあり、当日とは違う順番でウェディングドレスからです

...more
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
前撮り TB(0) CM(6) 

お花を飾りました
お正月以来、久しぶりにお花を飾りました。




やっぱり、お花を飾ると部屋も明るくなるし、ふと見るとホッとして心が安まります。
お花はわかりませんから、自分流に飾っていますけどね!


結婚式未公開アイテム記事が続いていたので、ひと休みを入れて前撮りを記事にしようと思っています。準備中なのでもう少しお待ちくださいね(#^ー゚)v☆

前撮りのスナップはお願いしなかったので、自分のカメラを預けて合間に撮ってもらったものなので、ちょっとラフな写真ですのであしからず・・・
テーマ : 他愛ないこと
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(6) 

雪だるま
今日は朝から雪が降っていて、ほんと大雪でしたね
そんな中、うちの旦那さまはひとりで一生懸命に雪だるまを作っていました。
しかも、さっき。

一面の雪とかをみると、少年の心にもどってしまうようです∑o(*'o'*)o

コロコロ。。コロコロ・・・




玄関に置いています♪
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(5) 

プチギフト
披露宴の送賓でのプチギフト
これにおいては、かな~り前から考えて、探しました。

たかがプチギフトですが、されどプチギフトです(^ー゚)ノ

プチギフトってとりあえずって感じのものが多く、それがどうしてもイヤでした。
そこで、考えたのは一般的ですが、入浴剤です。

といっても、入浴剤ならなんでもいいというわけではありません。
結婚式がほんと近くなるまで、いろんな入浴剤を買って自分たちで試しました。

 ・ギフト用に見た目はいいけど、入れてみると香りがあまりしない・・・とか、
  一般家庭用の浴槽には、量が少なすぎる・・などなど
なかなかいいものがみつかりませんでした。

何より、疲れを癒す香りも重要でしたから・・・

そして、香りがとってよく、量もたっぷりのコレに決めました

 200601070045000.jpg

 ・水尾 バスソルト 柚子の香り  香彩堂


私たちの結婚式は、10月下旬でしたので寒くなってくる頃でした。
結婚式って招待される方も、はっきりいって疲れます。
なので、今日は一日、本当にありがとう、これで体を温めて疲れを癒していただきたいという想いです。

この入浴剤と二人からのメッセージを添えて、購入したところでラッピングをしてもらいました。
*香彩堂さん直で買ったわけではありません。

 200601070124000.jpg


無料で、約130個をラッピングしてくれたので本当に助かりました(*^∇^*)ノ゛お願いしたメッセージの下に和紙をさらに貼ってくれて、見栄えがアップ
なんて良心的なのぉ~


二次会でのプチギフト
二次会は約80名、同じ式場で場所を変えて行いました。(この内容は、また後で記事にしますね!)
そのまま披露宴から流れる人、二次会から来てくれるお友達もいました!
そして、会費ってそんな安いものじゃあありません。
特に二次会から来てくれる人は、ゲームでも何も当たらなければ手ぶらで帰ってもらうのは、ほんと申し訳ありませんので、こちらにもちょっとした気持ちとしてプチギフトを。

 200601070117000.jpg

 ・おみくじせんべい みなとや

中はどんな感じかというと
 1omikuji_paper-b.jpg

お菓子の中におみくじが絡まっています。
味も老舗のおせんべいやさんなので、かなりイケてます( '∇' )ノ"
そして、購入前に試食のサンプルを希望したら送ってくれました。
こちらもかなり良心的~

最後の最後に遊び心を入れてみました♪何か、おもしろいモノはないかとギリギリまで探しちゃいました(=^0^=)/
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

最近お気に入りのコスメ
最近、気にって使っているゲランのフェイスパウダー
新婚旅行の出発前、成田免税店で購入しました。
外資系のコスメはここで買うとやっぱり安いので、ついつい買ってしまいます。
しかも、この配色は冬の限定と聞いてさらに欲しくなり、限定とか日本未発売などにとても弱い私です/(*▽*)
さらに、ブラシも購入しちゃいました。ケースもかわいくて、満足
2つ買って、7000円くらいでした。安いっ!

 200601182258000.jpg

GUERLAIN
メテオリットビーユ WINTER RADIANCE
メテオリットブラシ


何よりも、このコロンとした色とりどりのボールが、わくわくさせられるというか、胸がくすぐられます
ホワイトパールが効いていて(強すぎず)、何度重ねてもキレイで、肌を綺麗にみせてくれます。ちなみに私はメイクの仕上げにハイライトとして使っていています。
しばらくは、手放せなさそうです☆⌒(*^∇゜)v


テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
beauty TB(0) CM(2) 

余興etc..してくれた友達へのお礼
結婚式当日、お願いしていたそれぞれのお友達に、心ばかりのお礼を用意しました。

受付

私が招待するゲストをまんべんなくしっているかなぁと思う友人にお願いしました。
私の住んでいる所の地域的な事かもしれませんが、
両親から、心付けが渡されました。



プロフィール紹介
友人スピーチ

私たちは、それぞれのプロィールを友人に紹介してもらいました。
古いなじみの友人です。
友人スピーチは、トス君と私がつき合うきっかけをつくってくれた友人にお願いしました。
ウェルカムフラワーとして受付の時に飾ったお花をプレゼント。
友人スピーチのしてくれたコにも、同じものをプレゼントしました。
事前にプレゼントとしてそのまま持って帰って飾れるようなアレンジメントにしもらい2つお願いしました。
残念ながら、この写真スナップ写真にも撮られていなくて、写真がありませんあぁ~~~~ん (;ロ;)悲しい。。
ありましたぁーーー!!
弟がとってくれてた写真の中に、ちょこっと写っているのを見つけましたっ (*>▽<*)ゞ

DSC00013.jpg

正面に写っているものではありませんが、こんな感じです


余興

こちらも、古いなじみで中学時代の友人を代表して2人に。彼女たちは歌を唄ってくれました。
「 島谷ひとみ やさしいキスの見つけ方 」
私がよく唄っていた歌なんです
この2人には、よーじ屋のあぶらとり紙を。





受付の2人以外は、プランナーさんにその都度終わったら本人に、こっそりと渡してもらいました(〃∇〃) ☆

みんな、本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と

(^O^)う(^ー^)ノ・:*:・°★,。・:*:・°☆


yukorinは、感謝の気持ちでいっぱいです。


結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

結婚式のお料理☆
料理の前記事はコチラから

まずは、おしながきから。


これは料理長の手書きでございます
料理人ってこんなに達筆なんでしょうか?本人の名前のいも判まで押してあります。
これも席次表と同じ和紙っぽい厚紙に印刷されています。

このメニューは、テーマ 大正ロマンとして、わたしたちの披露宴の為に考案していただいたものです


 

・「 活蛸と京水菜 カルパッチョ 和風オードブル 」

これに、里芋を桜酢に漬けたものも入っていっていて、松の実のアクセント効いていて、美味でした。


...more
結婚式アイテム TB(0) CM(6) 

席札と席次表だよ☆
前記事のペーパーアイテムでも少し紹介していますが、席札は初公開です

200601062359000.jpg

席札は、和紙の厚紙っぽいもので銘々に折り鶴を貼りつけました。
この鶴は、トスくん母とyukorin母が折ってくれました
とても素敵な演出の一つになりました。

席札の書体も隷書体に。
当日のペーパーアイテムは、この書体で統一しました。
そしてこの裏には、それぞれ自分のゲストに、一人ずつ感謝の気持ちを込めてメッセージを書きました。122名分は思ったより大変でした(;´д`)ノ
...more
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(5) 

おもてなし
私たちの結婚式のコンセプトは、結婚式に出席いただくゲストへの感謝の気持ちを込めて
心からのおもてなし」をすることでした。
少しでもこの気持ちが伝わるよう、こんなものを飾りました。




男女それぞれのトイレに。
これも、トス君が筆で書いてくれたモノです。
...more
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

スノーボード、初滑り!
昨日、新潟の舞子後楽園スキー場に行ってきました。トス君のお友達カップル全4組と。




見てください、この雪、雪、雪 w(°o°;)w

...more
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(2) 

今日は七草粥。
今日は、一月七日なので「七草粥」です。




ル・クルーゼの鍋を使って作ってみました。 
お米一合をといで、900mlの水で20分くらい炊き込みます。
細かく刻んだ七草を入れ、塩を振り、ゴマなどを振っていただきます。焼き明太子を添えてみました。

食感がとてもよくて、おいしかったですよ(=^0^=)/
正月明けの疲れた胃腸にやさしい食事でした。


そして。。
...more
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(1) CM(0) 

ウェルカムボード
大変長らくお待たせいたしました。
未公開アイテム、公開いたしま~す(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

まずは、ウェルカムボードです。

トスくん作DSC00021-b.jpg


このはボードは、普通の板を買ってきて黒に染めてました。
それから、厚紙の和紙に「ようこそ」と筆で書いたのもトスくんです。(”う”の辺りはおじぎをしているイメージだそうです)
さらに、右下にある印みえます?
それぞれの名前の頭文字のハンコなんですけど、これ、トス君が彫ったですよーー!!カリカリ、カリカリ彫ってました。
これがまた、こだわりだったようです。

シンプルだけど、彼の思い入れがいっぱい詰まっています。
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(10) 

実家での朝ごはん
今日もまた、たっぷりと寝てしまいました。。
箱根駅伝をみて(今年は接戦でしたね!)遅くおきた朝ごはんです。

お雑煮です。鶏肉の出汁が効いてきておいしいの。。。
200601031335000.jpg


おせち。
...more
結婚生活 TB(0) CM(2) 

初詣
絵馬を買いました。
200601021616000.jpg


私たちの今年のテーマは、 ということで、絵馬の裏に書いてきました。もちろん表には願掛けを。。。
トス君が書いてくれました!

今年もみんなが平穏で健やかな年でありますように゚・*:.。. .。.:*・☆。.

結婚生活 TB(0) CM(0) 

遅く起きた朝ご飯。。
ここ最近、飲んで食っちゃぁ寝て、の繰り返しで、ていうか恐ろしいほど寝ています、私。
でも、昨日からゆっくりできてだいぶ復活しました!!

新年早々の二人の朝ご飯です。


・磯辺もち
・かぼちゃサラダ
・がんも&厚揚げの煮物
・白菜の漬け物

トスくん実家でおみやげにもらったつきたてのお餅です。
20コももらってしまった。。食べきれるのか6(⌒~⌒ι) ・・

これから初詣に行って来ま~す。
いつも恒例の神社と、挙式をした神社に行ってきます。
それから、私の実家へ新年のごあいさつに行きお泊まりです。あっという間に休みが終わってしまいますねぇ。。。
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(4) 

新年 あけまして おめでとうございます☆
 新年 あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


トス君実家で年越しをして一泊。夕方に我が家へ戻り、日帰り温泉に行ってきました~。
体がとっても温まり、気持ちよくまったり中でございます。
お休みに入ってから、バタバタしていてやっと二人でゆっくりしている感じです。今日は、お酒もお休み中です。

皆さんは、どんな風に年を迎えられたでしょうか?
今年もハッピーで行きましょう!!(* ^)(*^-^*)ゞ

テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

