プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

久しぶりに
週末は、久しぶりに都内へお出かけしてきました。行き先は神田 神保町。
スノボーウェアのバーゲン狙い
今シーズン、トス君はスノボーやる気満々(ノ^-^)ノ ̄ で自分のウェアも新しくしたいし、私の分も買ってくれるというので。
大体は25%~35%になっていて、2人とも買っちゃいました
こういう時で勢いがないと買えないからって、私の足りないモノも揃えてくれました~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

3月中旬にトス君と、新潟へ一泊でスノボーに行く予定なんですがとっても楽しみーーーーっ♪これだけ揃えてもらったら上達しなきゃいけないですね~

お買い物してたら、もう夕飯の時間。午後からゆっくりめに出てきたのであっという間です。
やっぱり、おいしいものを食べたい!
...more
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(6) 

HN 変更のお知らせ
この度、HNを変更させていただきたいと思います!
yukorin改め、yumekoに変更しましたのでよろしくお願いしまーすっ☆⌒(*^∇゜)v

ということでblogタイトルも

*yumekoの花嫁日記* ~結婚生活編~ になります。


お手数ですが、面倒でない方はbloglistなどの変更をお願いいたします。
そんなわけで引き続きyumekoをよろしくお願いしますね
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(6) 

愛用しているリップアイテム
最近、愛用しているリップアイテムたちです
私は下唇が厚く、上唇が薄いのが悩みその悩みを少しでも解消すべく、立体感を出すためにこんなもの使っています。



shiseido
マキアージュ スーペリアルージュ
<RS302> これを唇全体に塗ります

GUERLAIN
ディヴィノーラ リップペンシル
<No.00> 次に上唇の山をM字のように(口紅を塗っていない部分のオーバーラインのところ)なぞります
...more
テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(6) 

週末のおもてなし
週末は結婚式の二次会幹事さま ご夫妻&カップル を招いて鍋パーティーをしました
招いたといっても、けっこう差し入れはいただきまして大変助かりました。

  


我が家で用意したものは、白菜の漬け物(柚子風味)を木曜から仕込み、筑前煮 ,れんこんのきんぴら ,ほうれん草のお浸し を金曜の夜に作りおきをしておきました。
当日はお花をかざり、作りおきしたものを器によそるだけです。
鍋はちゃんこ鍋。旦那さまが取り仕切って準備&手作りしてくれました


マメな旦那さまって本当に助かります。
...more
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(10) 

入浴剤 OLIGOMER
一日一分イイ女"美"への道!ココちゃんに教えていただいた入浴剤 "OLIGMER"
今とても話題になっているようです1袋 700円くらいで、ちょっとリッチな入浴剤
試してみました~っ




感想はというと、
・匂いなどはなく、お湯がとてもなめらかになりました。
・入っている時に少々の汗をかきました。
・お風呂から出て、いつもでもポカポカ暖かく心地よい眠りにつけました。

入っているときは、色も匂いもないので効果がわかりずらいですが、でてからのポカポカがたまりません
とても良い使用感で、また使ってみたいと思います
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(8) 

お雛さまを飾りました
おだいりさまとお雛さま、2人並んですまし顔ですはまぐりの中に座っています。




これは、実家でかざっていたものを母が持たせてくれました。

七段飾りのお雛さまは、小学生の頃にあった災害でなくなってしまったので、お雛さまがなくてお嫁にいけなかったら大変だと心配した母が(お年頃になってからなんですけど)買ってきてくれたのです。
その甲斐があったのか(!?)、ちゃんとお嫁にいけました、わたくし

かざってあるだけで、お部屋がとても明るく感じます
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(8) 

St.Valentine's Day
この日を特に意識はしているわけではありませんが感謝チョコということで昨日の仕事帰りに、やっと重い腰を上げて買いに行きました




これは、いつもお世話になっている先生方に購入したもの。
といっても2人だけなんですけど・・・
DEMELツィーゲルショコラーデンというチョコクッキー。とてもおいしいそう
もうひとつ、お掃除のおじさんに小さめのチョコマロンを。
...more
テーマ : バレンタイン
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(4) 

☆ THE有頂天ホテル ☆
観に行ってきましたっ
土曜日の夜、トスくんと2人でレイトショーにくり出しました夜の方が調子いいんでちょっと気分転換に.°・:,。★



先生からこれは面白いと言う情報を入手
意外に、私と映画の趣味は似ているようなので観にいってみようと思いました。というか、気にはなっていたんですけどね!

感想は、おもしろい です
...more
結婚生活 TB(0) CM(6) 

ハーブティー°・:,。★
みなさま、こんにちは。
あれからダウンして、仕事を2日間も休んでしまいました。病院に行き、診断は風邪と急性副鼻腔炎。疲れが溜まるとたまに勃発するのです、私。
この2日間ゆっくり休みました。

まだまだ本調子じゃないですが、今日は仕事に来ています。ご心配おかけしました。そしてみなさまの温かいコメントありがとうございました <(_ _)>とてもうれしいです

10004519028_s.jpg

体調が優れなくなってからというもの、ハーブティーを毎日飲んでいます
...more
テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(4) 

週末のディナー♪
みなさん、こんにちは。
私、風邪をひいてしまいましたしかも、夫婦そろって・・・
のどがとても痛くて熱がありますが、なんとか仕事に出てきました
気をつけてはいたもののこの時期の寒さと乾燥には勝てませんでした。。
先週からずっと頭が痛かったんですよね
インフルエンザでなければいいのですが・・。
みなさんも、お気をつけ下さい。



金曜日はトス君と久しぶりにお気に入りのフレンチレストランにお食事に行きました。
そう、2/10でお付き合いを初めてちょうど2年になります
ちょっと早いですが、この記念日を祝うディナーです。

2年前のわたしたちは、2年後に結婚して一緒に住んでいるなんて想像もつかなかったこと。しかも結婚式まで済んでいるなんて
あの頃を振り返ると、ホントそう思います。

ちょうど1年前の記念日も、このレストランで食事をして2人で来るのはその時以来相変わらずおいしかった~v(°∇^*)⌒☆

DSC00105a.jpg

私が食べたメインは
...more
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(8) 

☆ 前撮り ☆ 黒引き
次は、当日では一番のメインになる黒引きです
一昨年に式場を予約した日に衣装屋さんを見に行った時に黒引きを初めてみて一目惚れしてしまいました。
なので、着物は悩んだりも何もなくすぐ決まってしまったのでした。

挙式の時は、カツラをかぶって角隠しをしましたがオーダーカツラにした為、コレを前撮りにも使うには3日前でないと言うのです
*オーダーカツラとは、自分の顔、頭のサイズに応じてつくるカツラです。レンタルのかつらと違うのは、とっても軽くて疲れないこと!これで当日は、助かりました。
なので、カツラの写真は当日のみってことで、今回の写真は結い上げの写真をとりました。
...more
テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活
前撮り TB(0) CM(8) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

