プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

そのハプニングとは!?
前記事の『結婚式 当日の朝』に書いた、前日のハプニングとは。。
前日の夕方、席札の裏にメッセージを先に書き終えた彼は、担当者と一緒に席次表と席札を照らし合わせていました。
そうしたら、新郎後輩君の名前が席次表にないこと気づいたのです。
ハッ!!
私たちは、自分のゲストは自分って分担してやって、最終印刷に至までに何度もチエックしたし、私の方で間違いがあって印刷し直しをしたこともあったので、念押しして何度も大丈夫か聞いたのですよ。
トス君は自信満々に間違いはないって言ってたので安心しきってたんですよね。
字の間違えチェックはしたけど、席札と席次表は照らし合わせなかったみたいで。
分担しても、チェックはお互い交換してやるべきだったんですよね。そこに反省。

私たちは式場にお願いしていたことは当日の事以外ほとんどなく、2人で準備していたので、『細かいところ気づかないところにフォローをお願いします』って担当者にお願いしていたのですが。。
担当者さんの口から『なんで1名、名前がないのかなって思ってたんですよ』って。。
自分たちも悪いのだけれど、『気づいてたなら言ってくれよーーー』って感じでした。

そう、ジタバタしてももう前日。
全員分の印刷をし直すのも無理なので、名前がなかった後輩君の分だけ印刷し、その子にひたすら謝るトス君なのでした。

これ以外にも、前々日のネイルアートが思っていたより時間がかかり、席札メッセージを書き終えられなかったこと、前日にネイルアートのパールがとれてしまってつけてもらいに行ったりと、余裕を持って立てたはずの計画が前日にしわ寄せになっていたうえの出来事でした。

式2週間前、トス君が風邪をひき、気をつけていたつもりでも友人の結婚式に出席してから、疲れが一気にでてしまったようで私も風邪をひき、1週間ダウン。この間ほとんど何もできなかったって出来事もありました。

前日をゆっくりしたかったのに、前日だけが一番忙しかったんです。
でも、コツコツやってきてたおかげで前日のバタバタ程度で済んだんですけどね。
それでも、1時には布団に入れたのでまだよかったですよ^^

そんなわけでみなさん、当日までに何が起きるかわかりません。
余裕を持った計画よりも更に、余裕を持って計画を立てる事をオススメします。
スポンサーサイト
テーマ : 和のwedding
ジャンル : 結婚・家庭生活
☆結婚式レポ☆ TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ココ(1日1分) URL 2006/06/07 11:50 #- EDIT
ひょえー(>_<)
前日にそんなドタバタしたら私ショートしちゃよ
早めにしても、ドタバタ・・・しちゃうってことは
どうころんでも、結婚式直前はハードってコト???
あぁ・・・
恐怖になってきました(T_T)

ココちゃんへ URL 2006/06/07 13:10 #AluDZbIc EDIT
バタバタと言っても、当日の夕方にその事が起こるまでは、マイペースにこなしせていたのよ。
だから、夕方以降のバタバタだったの。
その名前がない事件に、ネイルアートのパールがとれたせいで、またつけてもらいに行かなきゃならなくなったから、やっていたことも中断せざるを得なくなっちゃったのよ。
以外とみんな前日はバタバタしたって話はよく聞くけど、前日までに終わせていれば、そんなハードってまではいかないと思うよ。

特に私の場合、確認すること、自分たちでやっていたことが多かったってのもあるから余計だね。
でも地道にやっていれば大丈夫だよ^^
それで助かったことがたくさんあるから。

etoto URL 2006/06/09 09:17 #- EDIT
席次表の間違いに直前に気づいたら焦りますねー
でもそれが上司とかじゃなくてまだ後輩くんで良かったです!

ホント結婚式は終わるまで何が起こるか分からないから早め早めの行動が基本ですね♪

yumeko→etotoちゃんへ URL 2006/06/15 09:30 #AluDZbIc EDIT
お返事遅くなってごめんなさいね><
そう、ちょ~びっくりしたよ。。
旦那さんは自信満々に言ってたから、うそ,ありえないっ(怒)て思ったね~その時は。
ほんと、それが後輩くんでほんとよかった。
友達の職場の結婚式では、当日上司の席がなかったって人がいたらしい。しかも料理も足りなかったらしい。。
こわい、こわい。

ホント結婚式までは何が起こるかわからないよねー
早め早めが基本!
そのおかげで、前日のバタバタ程度で済んでよかったと思います^^

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

