プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

最近の晩ご飯
素朴で大したものは作りませんが、いつも栄養バランスは考えて作るようにしています。
お弁当も、彩りよく詰める=栄養のバランスが良くなるわけで、目でも味わえますし、その辺を気をつけるよう心がけています。

月曜日の晩ご飯



・鮭のバター焼き(しょう油でいただきます)
・ざる豆腐(ゆず、ねぎ、生姜で)
・里芋といかの煮物
・かぼちゃの炒め煮
・ほうれん草と油揚げの味噌汁
・ごはん

この日は、炊飯器にだいぶ保温されていたごはんだったので、あまりおいしくなかった(U_U)。。。これが、炊きたてごはんだったならよかったのに。。
素朴なメニューはごはんがおいしくないとダメですね!


火曜日の晩ご飯
20051213_1908_000.jpg

この日は、トス君が野球でいつもお世話になっている方に、新婚旅行のお土産を渡しに行ってきました。奥様と共々お世話になっている方です。
家族でお店をやっていて、そこでごはんを食べて来ました。というより、今回は私が飲む番で、生ビールとキムチ鍋を・・暖まります(*>▽<*)ゞ



水曜日の晩ご飯
20051214_2042_001.jpg

☆トス特製 チキンカツのかぁさん煮☆
・あさりの味噌汁
・ごはん
・きゅうりの漬け物

トス君が作ってくれました( '∇' )ノ"♪
一緒に買い物に行って、チキンカツをみつけ、晩ご飯担当してくれるということで、甘えちゃいました♪
大○屋バイト時代のメニューだそう。これ、すごく暖まっておいしいの☆

その買い物、近くにスーパーがオープンしたので、気合いをいれて二人で行ったのですが、期待ほどお安いモノはありませんでした(U_U)。。。でも、なにげにちょこちょこ買ってしまい、損したのか得したのか、わかりませ~ん。



昨日の晩ご飯
20051215_1955_000.jpg

・豚肉のにんにく焼き マスタードソース 
( 付け合わせ オクラ プチトマト )
・大根の漬け物
・あさりの味噌汁(昨日の残り)
・ごはん

この、マスタードソース以外といけます。野菜をこれでいただくのがまたおいしい!トスくん喜んで食べていました~o(^o^)o
テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

mangoapple URL 2005/12/18 21:03 #- EDIT
ゆうこりんさんお料理とってもお上手ですね。しかも栄養をちゃんと考えて作られているなんて本当偉いなぁ。
私もゆうこりんさんのようにお料理上手に作ってあげられるようになりたいな。

Peony URL 2005/12/19 11:18 #- EDIT
どれも美味しそうだね♪
毎日、メニュー考えるのって、
大変だけど、美味しいって言ってもらえると、
なんだか頑張れちゃったりして♪
盛り付けまで成功しちゃうと、
調子に乗っちゃう私です☆
今夜の夕食は何にしようかなぁ~。

yukorin→mangoappleちゃん URL 2005/12/21 12:35 #qhVXTLRM EDIT
そんなことありませんよぉ~ヘ(´o`)ヘ
栄養というか、食べるもののバランス組み合わせっていったらいいかな。。自己流にですが。
やっぱり、お料理はおいしいって食べてもらえるのが一番うれしい☆自分で食べるよりも好きだなぁ。

yukorin→Peonyちゃん URL 2005/12/21 12:38 #qhVXTLRM EDIT
そうそう、おいしいって食べてもらえるのがすごくうれしいんだよね !(' - ' *)ゞ
それでまた何作ろうって張り切っちゃう!?わたしなのです。

だーたん URL 2005/12/30 18:25 #- EDIT
読ませていただきましたよ!本当に毎日が楽しそうでウラヤマしいです(>ー
<)お料理も栄養を考えて食器もスゴク凝っていてオシャレだね。私は料理が苦手。でも頑張ってダーリンにオイシイって言われるようにユウコりんを見習いたいです。

yukorin→だーたんへ URL 2006/01/01 22:08 #qhVXTLRM EDIT
さっそく、遊びに来てくれてありがとう(^^)/コメントうれしいです☆
料理くらいしか、好きって言えるモノはないので。。
掃除とかキレイになるからやるわけで好きとは言えないしねぇ。。私。
まぁ、できる所には力入れてがんばってます。お互い新米主婦がんばりましょう!!
また、遊びに来てね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

