プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

暖房対策
最近、めっきり寒くなって参りました。
みなさん、リビングでの暖房対策はどうなさってますか?

我が家(アパート・メゾネットタイプ)は今のところソファーで過ごしエアコンを使っています。
うちは、天井が高くて一階から二階のリビングが吹き抜けになっています。完全に閉まっているところはないけれど、暖かい空気は上に逃げるのでまぁ、二階全体はは寒くないのですが、ソファーにいると足下が寒いのです。
ひざかけや毛布をかけているのですが、他に足下が暖かい方法・・・

思いつくのは,こたつ

catalog_08.jpg
in the Roomさんよりお借りしました


これは、温々できますがソファーを使ってる場合はみんなさんどうしてるんだろ?
天井が高いけれどもおかしくないかな?

どうかみなさま、私はこうしてる!orこうしたらいいんじゃない?などあったら、ご意見くださ~いヘ(^-^ )ィ

お願いしまぁ~す <(_ _)>

スポンサーサイト
結婚生活 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

もも URL 2005/12/15 15:49 #aIcUnOeo EDIT
うちは本当は使っちゃいけないんだけど、石油ファンヒーターを使ってるよ!
こたつは家に似合わないからないなあ。あったかそうだけどね~。こたつなんてもう何十年も使ってないよ~。
こたつとソファはビミョウだね。どっちもある人はどっちも使うのかなあ??
ホットカーペットも暖かくていいよね。

Peony URL 2005/12/15 23:16 #- EDIT
こたつって暖かくていいけど、
どうしても散らかって見えるのが
好きじゃないんだぁ~・・・。
なので、うちではエアコンのみだよん☆
ホットカーペットもいいけど、
普通に売ってるヤツは、変な柄が多いから、
私は実家に居たときには、変な柄のヤツを買って、電気の部分だけ使って、
カーペットは捨てて、ホットカーペットにも対応してるラグを購入したんだぁ。
でも、新居ではインテリア重視の為に、
それさえも使ってないの。
いずれは、オイルヒーターを購入するかも。
風が出なくていいよね☆
エアコンも風がキライなのよー(;´Д`)

yukorin→ももちゃん URL 2005/12/16 00:00 #- EDIT
私も自分の部屋でほんと十数年使ってないのです~。
私の現在の住まいって輸入住宅なんです。なので低い位置で生活するような設計にはなっていないようなの。。
そうすると、インテリア性がよくないのよね。ほんと微妙。

ホットカーペットはあるんだ!

ならなぜに、コタツを思ったのか・・
トス君が欲しがったもので、なんとかインテリア性をよくして使っている方はいないかな?と思ったのでした。

エアコン&ホットカーペット&ひざかけでがんばってみます。

yukorin→peonyちゃん URL 2005/12/16 00:13 #- EDIT
さっそくのコメントありがとう☆
そうそう、わたしコタツもう十数年も使ってない。。あまり好きじゃなかった事を思い出した!

我が住まいは、輸入住宅なので低い位置で生活するような設計になってないの。。だから、コタツってのはどうも微妙で、相談してみました。

トス君が欲しがるもので、何かいい感じにして使っている人はいないかと思ったのでした。

ホットカーペットここに入居するときに買ってもっています。なんか、そのとき手頃で無地のクリーム系のカーペットがついてて変じゃなかったの。他は変なのばかりだったけど。。

しばらく、エアコン&ホットカーペット&ひざかけでがんばります!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

