プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

イヴの前日は・・
今日の午前中は、お久しぶりに式場に行きました。
結婚式が終わってもう2ヶ月が経つというのに、なぜかというと..

20051222_0815_000.jpg


写真やさんとの打ち合わせなのです。

私たちの写真プランは300カットくらい?のスナップ写真とその中から一冊のアルバムの本になってできあがってきます。そのアルバムになった写真だけCD-Rが付くんです。
そのアルバムは写真やさんにおまかせもできるし自分たちで選ぶこともできるって担当者から聞いてました。私は、いつ写真を選べるのかと待ってたんです。

前回式場に行ったときは写真屋さんに「もう製本に入ってます」って言われて( ▽|||)、「全体のバランスも考えてより良い写真を選びますのでご安心ください」と言われ、まぁそこまでいうなら、製本に入ってるっていうし出来上がりを待つことにしたのです。

今月の頭に、年賀状に載せる写真も必要だし、ネガとそのCD-Rを送ってもらいました。
中を見てみると、だいぶ私のイメージからかけ離れていて、アルバムの中には入れて欲しくないアイテムは入ってるし、300カットくらいあるなかでどうしてこれなの?
もっと良い写真はあるのにぃ~。・゚ °・(><)・° ° ・。

とっても悲しくなりました。自分たちの要望を何も伝えられず、製本されてしまったのです。これが普通なら、こういうのってクレームが起きないのか?とても不思議に思いました。
どうしても納得のいかない私
担当者に、メールで想いを伝えました。
そうしたら、担当者から
「確かに選べると言いましたし、選びたいとも言ってました。写真やさんに伝え忘れた私のミスです。最初から選んでお打ち合わせできるように手配しました。」
というメールが。
(@^0^@)ノ彡ホッとしました☆°・。・°★・。・。☆
思い切って伝えてよかったと思いました。

今までの準備期間、この方に言いたいことはたくさんありましたが、当日の為に我慢してました。ちょっとこれは・・ってことろをやんわり言ってみても、「すませんでしたね」などで終わってしまったりしていて、(悪気がないひとなのはわかるんだけど)言っても仕方がないって思って諦め、トス君に愚痴ってました<(T◇T)うぉぉぉぉぉ!!!
自分たちで気をつけるしかないって思ってがんばって来たのです。

でも、今回のことで思いました。メールで伝えてわかってもらえたなら、もっと早くそうしていればよかったと。。
なんて終わってしまったことなので仕方ありませんけどねヾ(・・*)
なんか、これで今までのこともチャラになってすっきりしました。

そんなわけで、アルバム作りの為、写真やさんとの打ち合わせにいって来たのです。
私たちのテーマとイメージをバッチリ伝え、使って欲しい写真もお願いしました。゜.☆
コレを作成してくれる人、式場に置いてあるアルバムの中でも「素敵な写真を撮るひとだなぁ」と思った人です。
この人になら、安心して任せられます!!

これから組のみなさま☆担当者などに不満があったら、自分の中で溜め込まずメールなどで気持ち伝えることをオススメいたします!!
スポンサーサイト
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
blog TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

もも URL 2005/12/26 13:47 #sSHoJftA EDIT
私が頼もうと思っているアルバムは、カメラマンさんが写真を選ぶタイプしかないから、ちょっと不安になっちゃった・・・
センスが合わなかったら困るよね~。

私も、打ち合わせの時にあれれ?って思ったけど面と向かっては言えなかった。ってことがよくあるから、そういう時は必ずメールするよ。メールって便利だよね!

Peony URL 2005/12/27 08:16 #- EDIT
そんな事があったんだねぇ・・・(T_T)
最後の最後まで、イライラさせられちゃったね・・・。
お疲れ様でした!
でも、メールで思いは伝わったみたいだし、
アルバムの完成が楽しみだね♪

yuki URL 2005/12/27 11:25 #- EDIT
せっかくこだわった式なんだから
もちろんアルバムもこだわりたいよね!!
私は載せる写真は式場のほうでいい写真を選んで作ってくださるってことだったけど、前もってどんな写真か見ることもできるのかなぁ?
すぐに「そうですか」って言っちゃったけど、確かにいい写真=自分達が気に入ってる写真を載せてほしいもんね。
ダメもとで担当者に聞いてみようかな。私は来月出来上がるんだ♪

アルバムができたらまた式のこと思い出しちゃうねぇヽ(*^∇^*)ノ楽しみだね☆彡

yukorin→みなさまへ URL 2006/01/01 21:34 #qhVXTLRM EDIT
ももちゃんへ
そうなの~センスが合わないって事もあるのよ。アルバムになる写真を最初に選んだ人、明らかにセンスが合わなかったからね。。
自分で選んだり、イメージを伝えられるか、確認してみるといいかも!?


peonyちゃんへ
そうなのよぉ~。最後の最後に事件が起きたのです。なので、今でも、式場とのお付き合いが続いてます。もう一年以上だよぉ~。


yukiちゃんへ
そうそう!先方が選んだものが、自分たちの気に入る写真とは限らないといことを今回のことで、知らされました。
特にイメージがある人なんかは、ずれがあると思うなぁ。
yukiちゃん達のも、選んだりできると確認しておくといいかも!?
せっかくこだわった式なんだから!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

