プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

結婚式のお料理☆
料理の前記事はコチラから

まずは、おしながきから。


これは料理長の手書きでございます
料理人ってこんなに達筆なんでしょうか?本人の名前のいも判まで押してあります。
これも席次表と同じ和紙っぽい厚紙に印刷されています。

このメニューは、テーマ 大正ロマンとして、わたしたちの披露宴の為に考案していただいたものです


 

・「 活蛸と京水菜 カルパッチョ 和風オードブル 」

これに、里芋を桜酢に漬けたものも入っていっていて、松の実のアクセント効いていて、美味でした。


 image031.jpg

・「 松茸のスープ 清し仕立て 鱧添え 」

松茸の風味がとてもよかった♪このスープは洋食器で。


 image032.jpg

・「 造り鎌倉 」

これ、馬刺しが入ってます。特性味噌みたいのがついていて、つけて食べるとこれがまたおいしい。結婚式のメニューでの馬刺しは珍しいと思いました。


 image034.jpg

・「 日光湯葉の茶巾包み 」

中に鯛と海老のすり身のあんが入っていて、ジューシーです・:*:・゚'☆
見てください!にんじんがトンボの形なんです。秋の季節を感じるこんなはからい、とってもうれしい☆


 image035.jpg

・「 地鶏の室蘭焼 」

コレは料理長の創作料理で、新作だそう。全3種を試食してこれに決めました!!
味噌とチーズでグラタン風味になっています。
右上に花のようもの見えます?
これ、甘酸っぱい大根なんですが、花びらが繊細につくられていて、こんな細かい所にもこだわりがあって、感動しました。お口直しに添えたものだそう。


 image036.jpg

・「 海老芋の上用揚げ うぐいすソース 」 会場にて

会場内で演出料理として振る舞われました。目の前で揚げたてがゲストに運ばれます。これが、また美味です☆海老芋あんに栗が包まれていて、衣はお煎餅なんです。


 image037.jpg

・「 鯛ご飯 」

ごぼうと鯛の相性がばっちりの逸品!
この鯛ご飯は、一つの土鍋にスタッフさんがついてできたてをよそってくれます。これ全テーブルです。
そして、高砂では料理長 直々が私たちの分の鯛ご飯をよそってくれました。
(結婚式に和食でお寿司が定番ですが、残されるお客様が多いとのことでコレに変わるものはないかと考案したものが鯛ご飯だそうです。)


 image039.jpg

・「 丹波栗のアイスクリーム 」

料理長手作りアイス。
栗の素朴感を出すのがとっても難しかったそう。
いつも季節に応じていろんなアイスクリームを作っていて、いろいろ試食しましたが、この栗バージョンが一番おいしかった♪


以上の8品がゲストに振る舞われました
みんな、おいしいって喜んで食べてくれてたので本当によかった。だって料理長の料理は本当においしいんだもん♪(*'-^)-☆パチン
また同じメニュー食べたいよぉ~!!
スポンサーサイト
結婚式アイテム TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

yuki URL 2006/01/16 14:06 #- EDIT
彩りも綺麗でおいしそ~~(〃^ー^〃)
おしながきも粋な感じだね!!
すごいなぁ~料理長☆彡
私は洋食だったけど和食もやっぱりいいね!

yukorinちゃん、お料理食べれた?
披露宴中は忙しくてなかなか食べれないんだよね、花嫁さんは特に( p_q)エ-ン
私は式後に部屋まで運んでもらっちゃった♪

mangoapple URL 2006/01/16 23:40 #- EDIT
料理長さんかなりの達筆ですごーい!!

お料理もとっても美味しそうです。
和食党の私としてはかなり魅力的なお料理ばかり!
目でも楽しめて味も楽しめての素敵なお料理ですね!

yukorin→yukiちゃん URL 2006/01/19 12:58 #qhVXTLRM EDIT
そうそう、料理長すごいよねぇ。
なんか、京都で修行していた時もあるらしいの。味が上品なんだよね~

yukiちゃんは、洋食だったんね!
わたし、洋食も大好きだよ☆

わたしねぇ、内容ぎっしりだったから、お料理はほっとんど食べられなかったよ(;´д` )
でもね、ときどき介添人さんが食べさせてくれたんだ!あぁ~んって。


yukorin→mangoappleちゃん URL 2006/01/19 13:03 #qhVXTLRM EDIT
ほんと、達筆だよねぇ~自ら手書きでメニュー表にしてしまうんだから、素晴らしい☆
mangoちゃんは、和食党なのね~
わかってもらえるのがうれしいです。

和食も洋食も美味しいモノは大好き。

料理ってホント、目でも楽しみ味も楽しむものだとつくづく思います。

フナ URL 2006/01/25 11:58 #- EDIT
鯛のご飯美味しそう~~~~!!
私たちの披露宴は和洋折衷の食事にしたんですが、
おきまりのお寿司でした~。
本番の日にはなんだか食べられず寂しかったわ~。
試食会でもりもり食べておいて良かった(笑)

yukorin→フナちゃん URL 2006/01/27 16:45 #qhVXTLRM EDIT
★フナちゃん★
鯛ごはんね、ほんとおいしいよぉ~ごぼうの香りがよくて、当日も絶賛の声が聞こえてきたのよ!それを聞いてホッとしたよ~

わたしも、本番はほんとんど食べられなかったけど、隙をみて介添人さんがア~ンて食べさせてくれたの!
びっくりだったよ w(°o°;)w

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

