プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

席札と席次表だよ☆
前記事のペーパーアイテムでも少し紹介していますが、席札は初公開です

200601062359000.jpg

席札は、和紙の厚紙っぽいもので銘々に折り鶴を貼りつけました。
この鶴は、トスくん母とyukorin母が折ってくれました
とても素敵な演出の一つになりました。

席札の書体も隷書体に。
当日のペーパーアイテムは、この書体で統一しました。
そしてこの裏には、それぞれ自分のゲストに、一人ずつ感謝の気持ちを込めてメッセージを書きました。122名分は思ったより大変でした(;´д`)ノ
これがよかったと好評だったので、大変だったけど書いた甲斐がありました(*^∇^*)ノ゛
父の友達は、涙を流していたそう。。。

そして、席次表。
200601062243000.jpg

トス君お手製です☆

表紙カバーは、A4サイズで中紙は、A3サイズです。ウィングド・ウィールさんで購入しました。
前記事のリンクでも読まれたかと思いますが、大変苦労して作ってくれました。
そして、これにも白檀の香りをつけました。

200601062236000.jpg
アップすると

200601062232000.jpg
全体的には
この縦長い楕円の中に秋の草花を15種が入っています。
これには、席に位はつけずにゲストの皆さま全てが主賓という思いも込められています。



テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

mangoapple URL 2006/01/11 22:43 #- EDIT
わぁ~!ゆうこりんさん席札とってもかわいいです。鶴をつけるなんてグッドアイディアですね。白檀の香りもつけるなんて本当ゲストのことを思う気持ちが溢れていて素敵だわ!!

yuki URL 2006/01/12 14:32 #- EDIT
席札もステキぃぃぃ(@^∇^@)
お母様たちが折ってくれた鶴もポイントになってていい感じです☆彡

裏にメッセージ書くのって大変だよね∑(゚∇゚|||)
私たちも一人一人に書いたけど、yukorinちゃんの半分(64名)だったからまだましだねぇ(;^_^A

涙を流してくれた人もいたなんて・・・どんなメッセージを書いたのかな??
色んな想いがこみ上げちゃうんだよね、結婚式って・・・。

yukorin→ mangoappleちゃん URL 2006/01/16 09:56 #qhVXTLRM EDIT
コメントありがとう! (*^ - ^*)ゞ
そして、うれしいお言葉ありがとう°・:,。★
もともと、彼のおかぁさんが趣味で折り紙をされているから、何かお願いしようと思ってて、ふと思いついたのがコレでした。
席札には、コメントやら鶴を貼る作業、けっこう時間がかかりましたよ..

yukorin→yukiちゃん URL 2006/01/16 10:03 #qhVXTLRM EDIT
ありがとぉ~°・:,。★\(^-^ )♪
こだわった所、褒めてもらえるのは、とってもうれしいです。

ほんと、席札の裏にメッセージは大変だよね。
想像以上に時間がかかって、バタバタしてしまったよ。。

あのね、涙をながしてくれたおじ様にはね、別に大したこと書いてないんだけよ。でも、それがツボだったのかしら?

yukorin→いおんちゃん URL 2006/01/16 14:03 #qhVXTLRM EDIT
いおんちゃんの焼酎ボトルみたよぉ~
とても素敵だったよ(*'-^)-☆パチン
テーブルにもすごく映えるね!

それと、わたしの席札メッセージね、大したこと書いてないんだけどね..それがよかったのかな?。。。

つづきのUP楽しみにしています♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

