プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

おもてなし
私たちの結婚式のコンセプトは、結婚式に出席いただくゲストへの感謝の気持ちを込めて
心からのおもてなし」をすることでした。
少しでもこの気持ちが伝わるよう、こんなものを飾りました。




男女それぞれのトイレに。
これも、トス君が筆で書いてくれたモノです。
image041.jpg


女性トイレには、綿棒(ウェットタイプ)、あぶらとり紙(よーじや)、モンダミン&ミニ紙コップのお化粧直しセットにメッセージを添えて置きました。そして、この周りに折り鶴を飾りました。

男性トイレには、あぶらとり紙とモンダミン&ミニ紙コップのリフレッシュセットに同じくメッセージを添えて。


結婚式に招待される時って、小さめなバックになりますよね?なので、いつも持ち歩くモノを最小限しか入れられません。そんな時、あったらいいなっって思うモノを置いてみました。

私たちのとりはからいだと気づいてもらえなくても構いません。
気づいてもらいたくて飾ったり、置いたりしているわけではありませんから。
わかる人にだけわかってもらえばいいのです。

でも、このはからいを私たちだと気づいて友達が話してくれたときは、とってもうれしかったですけどね(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

yuki URL 2006/01/10 16:08 #- EDIT
この心遣いとっても嬉しいなぁ☆彡
私はホテルだったからトイレは一般の人もみんな共有のになっちゃってるから、こーゆーことができなかったんだ(;^_^A

トイレにもメッセージとか気配りがされてるとゲストもほんと喜ぶし、逆に驚く人とかもいたりするんじゃない?
さすがyukorinちゃんだなぁ♡

もも URL 2006/01/11 22:06 #aIcUnOeo EDIT
いいなあ、こういうの。
うちの式場も会場ごとにトイレがあるから、何か飾っても良くて、誰かが飴を置いておいたっていう話を聞いて何かしたいなあ。って思ってたの!
油とり紙はあると便利だよね~♪
綿棒もいいね。
私も何か考えよう^^

yukorin→yukiちゃん URL 2006/01/16 09:46 #qhVXTLRM EDIT
コメントo(*^▽^*)o ̄♪ありがとテス~!!
私の式場もホテルで、共有だったんだけど、好きにさせてくれたのよ。
yukiちゃんみたいな大手ホテルは、そうはいかないいんだろうね。

yukorin→ももちゃん URL 2006/01/16 09:49 #qhVXTLRM EDIT
コメントありがとう\(*^▽^*)/
うん、うん。飴とかガムとかもいいよね~
会場ごとで自由に使えるなら、何かしてみるといいね♪
とても、喜んでくれたよ!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

