プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

プチギフト
披露宴の送賓でのプチギフト
これにおいては、かな~り前から考えて、探しました。

たかがプチギフトですが、されどプチギフトです(^ー゚)ノ

プチギフトってとりあえずって感じのものが多く、それがどうしてもイヤでした。
そこで、考えたのは一般的ですが、入浴剤です。

といっても、入浴剤ならなんでもいいというわけではありません。
結婚式がほんと近くなるまで、いろんな入浴剤を買って自分たちで試しました。

 ・ギフト用に見た目はいいけど、入れてみると香りがあまりしない・・・とか、
  一般家庭用の浴槽には、量が少なすぎる・・などなど
なかなかいいものがみつかりませんでした。

何より、疲れを癒す香りも重要でしたから・・・

そして、香りがとってよく、量もたっぷりのコレに決めました

 200601070045000.jpg

 ・水尾 バスソルト 柚子の香り  香彩堂


私たちの結婚式は、10月下旬でしたので寒くなってくる頃でした。
結婚式って招待される方も、はっきりいって疲れます。
なので、今日は一日、本当にありがとう、これで体を温めて疲れを癒していただきたいという想いです。

この入浴剤と二人からのメッセージを添えて、購入したところでラッピングをしてもらいました。
*香彩堂さん直で買ったわけではありません。

 200601070124000.jpg


無料で、約130個をラッピングしてくれたので本当に助かりました(*^∇^*)ノ゛お願いしたメッセージの下に和紙をさらに貼ってくれて、見栄えがアップ
なんて良心的なのぉ~


二次会でのプチギフト
二次会は約80名、同じ式場で場所を変えて行いました。(この内容は、また後で記事にしますね!)
そのまま披露宴から流れる人、二次会から来てくれるお友達もいました!
そして、会費ってそんな安いものじゃあありません。
特に二次会から来てくれる人は、ゲームでも何も当たらなければ手ぶらで帰ってもらうのは、ほんと申し訳ありませんので、こちらにもちょっとした気持ちとしてプチギフトを。

 200601070117000.jpg

 ・おみくじせんべい みなとや

中はどんな感じかというと
 1omikuji_paper-b.jpg

お菓子の中におみくじが絡まっています。
味も老舗のおせんべいやさんなので、かなりイケてます( '∇' )ノ"
そして、購入前に試食のサンプルを希望したら送ってくれました。
こちらもかなり良心的~

最後の最後に遊び心を入れてみました♪何か、おもしろいモノはないかとギリギリまで探しちゃいました(=^0^=)/
スポンサーサイト
テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚式アイテム TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

yuki URL 2006/01/20 10:43 #- EDIT
私もプチギフト結構考えたよぉぉぉ!
何にしたかはブログにまたアップするね(〃^ー^〃)

確かに式に来てくれる人も1日費やすわけだし疲れちゃうから入浴剤とかをプチギフトにする人いるみたいね☆彡
ラッピングもかわいい~~♡

2次会のプチギフトも面白いね♪
HPも見てきました!
いろんなものがあって今更ながら
自分がほしくなっちゃったヽ(*^∇^*)ノ

ココ(1日1分イイ女) URL 2006/01/20 14:26 #- EDIT
まだドレスも決まっていない私ですが、
プチギフト何にしようか今からワクワクです♪
ゲストに直接渡して、リアクションも直接見ることに出来る場面ですから
じっくり考えて喜んでもらえるものにしたいです。

mangoapple URL 2006/01/21 00:03 #- EDIT
プチギフトはなしのつもりだったのですが、最近どうしようかなって思い始めていたところなんです。やっぱりお見送りに何もないというのは手もち無沙汰になりそうかしら?
おみくじクッキーいいですね!!何がでてくるのかも楽しいし。私も二次会はおみくじクッキーにしようかな!

yukorin→yukiちゃん、ココさん、mangoappleちゃん URL 2006/01/23 13:05 #qhVXTLRM EDIT
yukiちゃん☆
やっぱり、プチギフトって考えるよね~
yukiちゃんは何にしたのかが楽しみ♪
up待ってるよぉ~
そうそう、入浴剤はプチギフトでもらった事が一度程あったんだけど、花びら状のバブルバスだったのね。
一般家庭の浴槽には足らなくて、香りも泡も楽しめず終いだったの。
その時の気持ちを思いだして、もらってからの事も考えて選んだんだ!

二次会のプチギフト、おもしろいでしょう?これ,ホントおいしかったよ♪



ココさん☆
私もドレスも決まっていないうちに,プチギフトはわくわくして、探していましたよ♪
でも、早くから考えていたから、式近くなってからは、だいぶラクでしたよ!
早めに動いて損はないですよ!!



mangoappleちゃん☆
う~ん。
テーブルディネートの一部にプチギフトに代わりになるものなどあればいいだろうけど、それがなくて,プチギフトもないと寂しいかも!?
あったほうがいいかも!
二次会に、おもしろいでしょ~ぜひぜひ活用してね♪味も保証します。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

