プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

☆ 前撮り ☆ 黒引き
次は、当日では一番のメインになる黒引きです
一昨年に式場を予約した日に衣装屋さんを見に行った時に黒引きを初めてみて一目惚れしてしまいました。
なので、着物は悩んだりも何もなくすぐ決まってしまったのでした。

挙式の時は、カツラをかぶって角隠しをしましたがオーダーカツラにした為、コレを前撮りにも使うには3日前でないと言うのです
*オーダーカツラとは、自分の顔、頭のサイズに応じてつくるカツラです。レンタルのかつらと違うのは、とっても軽くて疲れないこと!これで当日は、助かりました。
なので、カツラの写真は当日のみってことで、今回の写真は結い上げの写真をとりました。
着物は一番最後だったので空が暗くなってきてしまいました。
まずは滝の前で

IMG_6111bblog.jpg


本当は裾をおろしている写真にしたかったんだけど、二人で写っているものがなかったので、裾をもっている2ショットで

IMG_6125-blog-2.jpg


ヘアスタイルは、クラシックな感じにしたくて、いろんな本をみてもなかな見つからず、イメージを伝えるのが大変でした
美容師さんがイメージした昔っぽいクラシックなスタイルを作ってもらいました。

これが、HITイメージどおりです

顔周りは、編み込みをしてもらい、後ろの毛先はを入れ込んであります。
ヘッドコサージュは生花で、白のコチョウランを使いました
とっても気に入っています
結婚式当日は、またヘッドコサージュが変わります

そして、ブーケは持たずあえてお扇子にしました。
当日もお扇子です。

IMG_6127-blog.jpg

クリックすると大きくなります。

これのショットはホテル室内にて。

IMG_6139-blog.jpg

昔っぽい感じがでてるかな


これで、前撮りは終了になります。お付き合い下さいましてありがとうございました(*^▽^*)ゞ
次は結婚式の写真が戻り次第ご紹介したいと思いま~す
スポンサーサイト
テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活
前撮り TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

Peony URL 2006/02/03 14:38 #- EDIT
ステキだねぇ~☆
私はまたまた一番下のセピアが
一番気に入ったよー。
また次回の写真楽しみにしてるね♪

ココ(1日1分イイ女) URL 2006/02/03 16:34 #Jorm.KY. EDIT
またも登場!ココです。
前撮りも着物も予定してないのですが、
やりたくなってきちゃいます(>_<)

mangoapple URL 2006/02/06 11:19 #- EDIT
黒引き姿も素敵☆
髪型もお着物にぴったり合っていますよ。胡蝶蘭が特に!!
やはり前撮りだとゆっくりお写真をとって頂けていいですね。

yuki URL 2006/02/08 11:08 #- EDIT
ステキな黒引きの着物だね♪
着物を着ると気持ちも引き締まるよね。とっても似合ってるよヽ(=´▽`=)ノ

またカツラだと雰囲気が変わるんだろうなぁ、そっちも楽しみ♪

yukorin→peonyちゃん URL 2006/02/10 09:54 #qhVXTLRM EDIT
★peonyちゃん★
ありがとぉ~
セピアが気に入ってくれたんだね~
これ、カラーよりセピアにした方が断然よくていい感じがでたので、upしてみました!
当日は、ヘッドコサージュも変わって少し柔らかい感じになりますので、楽しみにしててね♪

yukorin→ココちゃん URL 2006/02/10 09:59 #qhVXTLRM EDIT
★ココちゃん★
コメントありがとう!
当日に着物を着ない人は着物だけ前撮りする人けっこういるよねー。
式場とかの写真屋さんとは別の写真屋さんのプランでお安くできるところもあるみたいだよ。
調べてみる価値ありかもよ( '∇' )ノ"

yukorin→mangoappleちゃん URL 2006/02/10 10:10 #qhVXTLRM EDIT
★mangoappleちゃん★
ありがとぉ~mangoちゃん☆
このコチョウランね、美容師さんも褒めてくれたんだぁ。なかなかいないよぉ~って。
でも、これはコレで満足しちゃって,当日はピンポンマムを使ったのです。
これがお彼岸明けで、都内の市場にも全く見あたらなかったらしく、ギリギリまで生産者を探していたらしい。

お花屋さんは、私のテーマにはこの花が最良と思ったらしく、会場の装花とヘッドコサージュもコーディネイトしてくれたらしいです。
また当日の写真で紹介しますね♪

yukorin→yukiちゃん URL 2006/02/10 10:17 #qhVXTLRM EDIT
★yukiちゃん★
ありがとぉ、yukiちゃん。
この黒引きはglobeのkeikoが着たらしいよ、衣装屋さんの話だと。
keikoの結婚式はあまりみなかったから、知らなかったんだけどね!

カツラね、挙式に角隠ししたでんだけど、しない方が似合ってたの・・
角隠しなしの写真も撮ってもらえばよかったなとちょっぴり後悔。。。
でも当日ってそんな余裕がなかったんだけどね┐(´~`;)┌ 

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

