プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

お雛さまを飾りました
おだいりさまとお雛さま、2人並んですまし顔ですはまぐりの中に座っています。




これは、実家でかざっていたものを母が持たせてくれました。

七段飾りのお雛さまは、小学生の頃にあった災害でなくなってしまったので、お雛さまがなくてお嫁にいけなかったら大変だと心配した母が(お年頃になってからなんですけど)買ってきてくれたのです。
その甲斐があったのか(!?)、ちゃんとお嫁にいけました、わたくし

かざってあるだけで、お部屋がとても明るく感じます
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

mangoapple URL 2006/02/16 14:41 #- EDIT
おひな様とってもかわいいですね!
はまぐりが屏風になっているんですね。
私も7段飾りは実家にあるのですが、最近はしまわれたままです。
小さなおひな様もあるのでそろそろ飾ろうかな!

pyon URL 2006/02/16 17:15 #- EDIT
HPに遊びに来てくれてありがとうございました♪
yukorinさんのブログ可愛いですね♪
優しい女性らしい人柄が感じられます。

お雛様可愛いですね♪
pyonはいつから飾ってないだろう。。。
実家でも出してないだろうなぁσ(^◇^;)

yuki URL 2006/02/17 09:14 #- EDIT
お雛様飾ったんだね!!
うちは7段飾りはないけど、ガラスのケースに入ったお雛様があるよ☆彡
でもかなり大きいサイズだから出すのもしまうのも一苦労(;^_^A

いつも3月3日過ぎにしまってたけど、よくお嫁に行けたわぁぁぁ(≧m≦)ぷっ!

小さいサイズだと飾りやすくていいよね♪

Peony URL 2006/02/17 16:03 #- EDIT
お雛様、かわいいねぇ☆
普通の日本人形のお雛様より、
こういう方が好き!
実家のお雛様も怖くて見れないし・・・。
女の子が生まれたら、こういうのがいいなぁ~☆

yukorin→mangoappleちゃん URL 2006/02/20 11:09 #qhVXTLRM EDIT
★mangoappleちゃん★
そうそう、とてもコンパクトなので出し入れがスムーズ!
これからも重宝できそうです☆
大人になってしまうと七段飾りは、なかなかださなくなっちゃうよねぇ。
またあれはあれでいいんだけどね。

yukorin→pyonさん URL 2006/02/20 11:24 #qhVXTLRM EDIT
★pyonさん★
遊びにに来てくれてありがとうございます!!とてもうれしいです。
それに、女らしいblogだなんて・・照れてしまいます(〃∇〃) てれっ☆
pyonさんのHPとても温かい感じが伝わってきましたよ♪

お雛さま、コンパクトで出し入れが簡単なので重宝できそうです。

また遊びに行かせていただきま~す

yukorin→yukiちゃん URL 2006/02/20 11:30 #qhVXTLRM EDIT
★yukiちゃん★
お雛さま、大きいと出したりしまったりが大変だよねσ(TεT;)
家も七段飾りがまだあったとしたらどうしていたのかなぁ?って思う。。
コンパクトだと便利だよ~

yukorin→peonyちゃん URL 2006/02/20 11:35 #qhVXTLRM EDIT
★peonyちゃん★
お雛さま、かわいい~?うれしいです♪
確かに言われてみると、日本人形って怖いかも・・・
昔あった七段飾りも、夜中動いてるんじゃないか?とか思ったりしたことがあったなぁ。
わたしのお雛さま、普通のに比べるとちょっと丸い感じがするね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

