プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

週末のおもてなし
週末は結婚式の二次会幹事さま ご夫妻&カップル を招いて鍋パーティーをしました
招いたといっても、けっこう差し入れはいただきまして大変助かりました。

  


我が家で用意したものは、白菜の漬け物(柚子風味)を木曜から仕込み、筑前煮 ,れんこんのきんぴら ,ほうれん草のお浸し を金曜の夜に作りおきをしておきました。
当日はお花をかざり、作りおきしたものを器によそるだけです。
鍋はちゃんこ鍋。旦那さまが取り仕切って準備&手作りしてくれました


マメな旦那さまって本当に助かります。
そうそう、この土鍋とコンロ&ガス , 菜箸 ,取り皿10枚)をプレゼントしてくれたんです。このメンバー全員で10名。これはもう鍋をやるしかありません。というわけで、この日を迎えたのです。
ちょうどこの時間、サッカーの試合があったので男性陣はそれで盛り上がり、終盤になり結婚式のビデオ鑑賞をしました。
私たちは、プロに頼まずお友達にお願いしたのですが、これがまたすごく楽しい°・:,。★
お願いしておいて本当によかったと思っています。やっぱり写真だけでは当日の雰囲気は伝わりにくい。。

これだけ大勢で楽しく会話を楽しみながら飲んでいると、つい飲み過ぎて翌日は二日酔いの私。今回もそのパターンで、体調が悪く大変でした{{{{(+_+)}}}} ・・・
今回ばかりは、旦那さまに"しばらくお酒はやめなさい"と叱られてしまいました。深く反省する私なのでした
スポンサーサイト
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(10) 

New LogTop LogOld Log

mangoapple URL 2006/02/20 21:28 #- EDIT
楽しいとついついお酒も進んじゃうよね。私も飲みすぎて翌日後悔ってよくあるよ。
お鍋セットのプレゼント嬉しいですね。これからもみんなでいろんなお鍋をするの楽しみね!

ココ(1日1分イイ女) URL 2006/02/21 10:29 #BaVqJGy6 EDIT
私も友人が集まるような家庭を築きたいです。
その前に、もてなしが出来るような腕にならなきゃいけませんが・・・

yuki URL 2006/02/21 13:37 #- EDIT
大勢でお鍋とは盛り上がるねぇ♪
結婚式のビデオを見ながらまた振り返ったりして楽しいよね(@^∇^@)

お酒も結構飲んだのね(;^_^A
yukorinちゃんは二日酔いになるくらい
飲めるってことは強いんだね!
私は二日酔いになる前にその場でダウンですよ。。。
というか日本酒のおいしさがわかりませ~ん!

etoto URL 2006/02/22 09:31 #- EDIT
沢山手作りされたんですね~すごい!
ちゃんこ鍋私も食べたいです。。。

yukorinさんお酒強いんですね^^
私もビールならいくらでも飲めます、笑。
そのかわりやっぱり二日酔いが半端ないけど・・・。

今日は体調回復されているといいですね☆

さくらこ URL 2006/02/22 10:39 #- EDIT
鍋をセレクトしたのは大正解ですね!
わいわい盛り上がるし、和食の箸休めもおいしそう。
素敵な会になったようで、よかったですね^^
私もyukorinさんのビデオみてみたいです♪

yumeko→mangoappleちゃん URL 2006/02/24 09:56 #qhVXTLRM EDIT
そうそう楽しいとついついお酒もすすんでしまうの。
でもね、飲み過ぎたわ~って程度でなくてホントに戻してばかりのゲロゲロσ(TεT;)の二日酔いで、これにはさすがの旦那さまも・・・
って感じだったの。
神様もうしません!って思うんだけど、忘れてまた飲んじゃうのよね。
さすがに、これからはこのメンバーで飲む時は控えめにしようと心に誓いましたよ..

yumeko→ココちゃん URL 2006/02/24 10:39 #qhVXTLRM EDIT
ここ最近は『結婚』という話題の2人だったので食事、飲みの帰りには我が家に寄っていってもらうパターンですねぇ。
お嫁さん同士も仲がよくて旦那さまたち喜んでます☆
これからも、みんなに集まってもらえる家を目指したいです(*^▽^*)ゞ

yumeko→yukiちゃん URL 2006/02/24 11:01 #qhVXTLRM EDIT
ほんとビデオって楽しい♪
トスくんの友達が食事もほとんど採らずに
ず~っととってくれたもの。彼の感性もでていて非常におもしろい。
ノンカットだからみたいところもみれるしね!
ほんと彼には感謝してる。だって写真を期待しすぎてたからそれだけだったらあまりにも悲しすぎた。
もちろんyukiちゃんと同じように良い写真もあったけどね!

お酒・・日本酒はあまり飲めないくて、主にワイン・ビールが多いなぁ。
昔は強かったですが、年々次の日に響くようになってきました・・
ほどほどにしないとね☆≡(*≧ε≦*)/))へ!!

yumeko→etotoさん URL 2006/02/24 11:11 #qhVXTLRM EDIT
鍋はほぼ旦那さまがしてくれて、その他は手作りしましたよ~
作りおきをしいたので、ムリなくおもてなしができました。当日に用意するとなるとばたばたしちゃいますからね!

お酒・・強いていうか飲まれてしまうんです(ノ∇・、)
ビール、ワインをよく飲みます。
今回の二日酔いも、戻しっぱなしで大変でした。。
でもその苦痛を忘れてまたやっちゃうんですけどね。

yumeko→さくらこちゃん URL 2006/02/24 11:23 #qhVXTLRM EDIT
ありがとうございます。・:*:・゚☆
前にさくらこちゃんにメールで教えていただいた要点を参考にさせていただきました!
おかけさまで、自分なりのおもてなしができました。
ほんと作りおきのおかげと鍋は旦那さまが奉行様だったのもありますが、キッチンに立つ時間を少なく、みんなと楽しめました(*'-^)-☆パチン
また色々と教えてくださいね♪

そういえば、先日"なっちゃんレシピ"を購入しました。読みやすく、気むずかしくない気さくなレシピがたくさんで作るのが楽しみです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

