プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

ひなまつり
昨晩は、旦那さまの実家で桃の節句を祝っていただきました




というのも、お嫁に来た最初の節句に、両親から衣類が贈られるという風習があり、その代わりに「好きなものを買いなさい」とお祝い金をいただきました。
いただいたお金は、必ず形に代えて報告しようと思っています。

旦那さまの実家と私の実家は近いほうなんですが、こんな風習は初めて聞いてびっくりでした近くても、いろんな風習の違いに驚くことがたくさんあります。

今回もおいしいものをすっかりごちそうになって来ちゃいました6(⌒~⌒ι) ・・いつも甘えてしまっている私です。
スポンサーサイト
テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ココ(1日1分イイ女) URL 2006/03/06 13:06 #4nHpPTls EDIT
そんな風習があるなんて、初めて聞きました。
お嫁に行った先でも大事にされてるんですね(^o^)

yuki URL 2006/03/06 15:36 #- EDIT
その風習知らなかったなぁ。
というかひなまつりも特に何も
しなかった・・・(;^_^A
ちらし寿司おいしそうだね♪

私もダーの実家に行くときは
おいしいものいっぱいごちそうになってくるよ!
とってもお料理が上手で私も
ああなりたいなぁって思っちゃう★

yumeko→ココちゃん URL 2006/03/08 10:11 #qhVXTLRM EDIT
私も初めて聞いたよぉ~びっくりでした。
自分では普段買えないモノを購入しようかと考え中です。

yumeko→yukiちゃん URL 2006/03/08 10:18 #qhVXTLRM EDIT
私も初めて聞いてびっくりしたよぉ。
ひなまつりは、ちらし寿司の他は海老、せり、タラの芽天ぷらなどごちそうになりました。
いつも、義母さんは「何か手伝いますか?」って声をかけても「大丈夫だから、座ってて~」と言ってくれて、いつも甘えております。
最初はなんだか悪い気がしたけど、最近慣れてきたなぁ。
yukiはどのくらいのペースで旦那さま宅にいくの?

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。