プロフィール

yumeko

Author:yumeko
☆ yumeko 29歳
職業 事務 兼 秘書
趣味 茶道←私の癒しです。
   料理 グルメめぐり 旅行
   spa ...

☆旦那さま  トス 28歳

メールアドレスはこちらまで↓
★korinwakusei@hotmail.co.jp★

2004年 2月10日 お付き合いスタート
2004年 8月15日 プロポーズ
2005年 1月15日 結納
2005年10月29日 結婚式&入籍

1年間の準備期間をへて、2005年10月29日に結婚しました。準備を初めてから当日までのことを綴っています。たまに結婚後のライフスタイルのことも。

どうぞお気軽に、足跡残していってください♪

リンク
  • RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pick topic!
ブログ内検索

スポンサー広告  

夜桜を見に。
4/7木曜日に埼玉県幸手市にある権現堂桜堤に夜桜を見に行ってきました
この名所は、桜並木の向こう側には菜の花畑が広がっていて絶景スポットと言われているようです。
 私たちは、夜に行ったので同時に見ることはできませんでしたが、近くで菜の花畑をみてきました。
桜はちょうど満開時期さほど寒くはなく花冷えすることなくお花見できました!!



そして、ちょっと仕事を早上がりして、パパッとお花見弁当を作りました。サラダ巻き
初めて巻きずしをしたんだけど、ちゃんと具を真ん中に巻けましたよぉ~

200604091442001.jpg


更に、こちらでは桜並木くらいに出店が連なっていて、面白いバナナチョコを見つけてしまいました。あまりにもかわいかったので買いました

200604091442000.jpg


さらに、エビが余っていたので次の日のお弁当に、朝からす飯を作りまた巻き寿司を作っちゃいました。
今回はエビと菜の花、卵を巻いてみました♪
200604071911000.jpg

テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活
結婚生活 TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

etoto URL 2006/04/11 08:47 #- EDIT
とってもおいしそう!
巻き寿司って作った事ないけど見栄えがすごく良い~

お花見がより一層盛り上がりますネ♪

朝から酢飯・・・尊敬。
私はお弁当はいつも夜作っちゃいます。。。

yumeko→etotoさん URL 2006/04/12 10:00 #qhVXTLRM EDIT
え、ほんと?見栄えいい?
褒めてもらえてよかった(〃∇〃)
初めてだったからドキドキしながら巻いたんだぁ。

朝からす飯ってただ混ぜただけですから( '∇' )ノ"
etotoさんはお弁当は夜に作るんだね。
ご飯はどうしてるのぉ?

etoto URL 2006/04/12 15:40 #- EDIT
前の晩に炊いてしまうし、おかずも前日の夜に作っちゃいます。
そんで冷蔵庫で保存♪

tonyも私も会社に電子レンジがあるから
チンすれば温かくなるので便利です。

ちなみに朝はご飯もかたづけも新聞取りもゴミ捨ても全~部tonyの役目だから(汗)私キッチンに立ったことありません・・・トホッ。

なので朝お弁当を作るってすごくすごく尊敬なのです☆★

かたり URL 2006/04/17 00:33 #- EDIT
めちゃお弁当おいしそう~
花見いいなあ。
私は今年は風邪で花見のいい時期にできませんでした~しょぼーん。

yumeko→etotoさんへ URL 2006/04/18 09:31 #qhVXTLRM EDIT
etotoさんは前日に済ませちゃうんだね。
両方とも電子レンジがあれば温められるもんね!
トスくんの方が職場にないので朝作るしかないのですよぉ。

朝のお仕事は全部tonyさんがしてくれるの~良い旦那さまだね☆

私たちは朝ご飯は食べなくて、紅茶とパン程度だから楽だし、洗濯とゴミ当番、お風呂洗いはトスくんの役目なのです!
自分の使命かのように、俺の仕事だ!と言ってやってくれます。
ほんとうに助かりますよね、協力してもらえると。
本当に大丈夫?って聞いたことがあるんだけど、お風呂掃除以外は毎日のことじゃないから苦じゃないよって言ってくれたので、それからは甘えてます。
共働きは、協力がないと大変ですよね。

お互いがんばりましょう(。・_・。)ノ


yumeko→かたりちゃんへ URL 2006/04/18 09:34 #qhVXTLRM EDIT
初、巻きずしでした☆
次の日に作った方がさすが二度目なので、おいしくできましたよ~。

今年はホント良い時期に桜を見られたんだよね。
しかも早く咲いて長持ちしてくれたし!
今くらいに満開になる桜もあるので、見つけてみてはどうでしょう?

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

